※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

みなさんはお子さんはトータルどのくらいYouTubeとかテレビみますか?平…

みなさんはお子さんはトータルどのくらいYouTubeとかテレビみますか?平日と休みの日教えてください。うちは異常なくらい見ます、特に休みの日はトータル6時間以上は見てますね。旦那が遊んだりせずずっとYouTube、テレビゲームしててそれ見てるので出かけてもすぐ子供もYouTube見たりします。全く相手しないですね、くそイライラするのでいない方がいいし休みの日が何より地獄です。来週リフレッシュで1週間休みなんですよ!もう地獄ですね。子供は保育園ですけど帰ったらいるからすぐゲーム毎日しますよ。ずっと夕方から寝るまでが毎日ですね…相当やばいですよね。あの旦那をどうにかしないと環境悪すぎて子供はもうメガネかけるであろうと諦めてます、あたしが注意してもだめですもん。

コメント

すず

うちはYouTubeは
特別なときしか
見せないのでほとんど
見ることはないですが
家では朝40分
保育園から帰ってきてから
寝るまでの間
1.2時間は見せちゃいます🤔
休みの日は朝1.2時間
お出かけしたり公園行ったり
して夕方あたりから
2時間ぐらいなので
平日は2時間ちょい
休日は3〜4時間ぐらいかなと
思いますが
常にじゃないのに
もっと見せてるときもあります😂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!でもそれは普通ですよ!うちは旦那が全く遊ばない分常に見せてますから、今日は保育園休んでてずっとですもん!朝から夕方まで。

• 9月12日
  • すず

すず

下に返信しちゃいました😭💦

• 9月12日
すず

ゆっけさんと
遊んでる時は
見ずにいるんですか?🤔

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、さすがに遊びながらは見ないですけどなんかすぐ遊んだあととかすぐ見ますね。

• 9月12日
ドキンちゃん

うちは起きてから寝るまでずっと付いてます。
年子育児で中々外出出来ないのもあり上の子が刺激が無さすぎるので付けてます。
内容はキッズラインみたいなのから英語の歌等様々です。
保育園に入れてないのでYouTuberでおままごとの仕方とか歌とか覚えてるみたいです☺️
ずっと付いてるからか執着は無く、消したり大人が見たいものに変えても癇癪起こしたりも無いですし、テレビさん寝んねって言ったら素直におやすみって言って寝ます🥰
家事してる時や下の子の事をしてる時はYouTubeに頼ってますが、もちろん一緒におままごとしたり家の中で追いかけっこしたりして遊んだりもしてます!
気をつけてることは明るい場所で離れてテレビでYouTubeを見ること。
できる限り携帯では見させない事は気をつけてます😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

起きてから寝るまでずっとですか?すごいですね、でもウチも同じ感じですね、お出かけしなかったらずっと見てますもん。ご飯と休憩で散歩行くくらいで、、でもテレビで見るからいいですよ!うちはずっと長時間タブレットですよ!うちの子は目が充血しようがそこまでずっと見てます。遊んであげてたら違ってたんだろうなって。旦那も旦那で自分のYouTubeやめて遊んであげたらいいのにずっともう遊んであげてないのが当たり前なってきて子供もすぐYouTube開きますよ、普通におもちゃで遊んでても。
    絶対視力悪くなるなって思います。

• 9月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

タブレットも持ってるのですがタブレットは基本的には遠出の時に車にセットして見せるくらいです。
    タブレットは持たせると顔が近くなっちゃうので持たせたくないんです😅
    私自身が目が悪くてメガネ、コンタクトが無ければ生活できずかなり不便なので近くで見させない事は気をつけています。

• 9月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、絶対テレビの方がいいですよ。
    テレビでYouTube見せたいけど本人はタブレットがいいのとチューブがプレステに繋いであって旦那がゲームするからチューブ繋げれないしで毎日最近ストレスでイライラしてばかりで子供に対しても怒ってばかりです、、ダメですよね、本当。環境が悪すぎる。だから体調悪くても外でて散歩してたりしてました、旦那がいる時は。

• 9月14日

平日はほぼゼロ(テレビ、YouTube、ゲームなど)
土日はやること終わればしてOKなので2時間くらいしてます✮

あとはストレッチや運動なども一緒にしてるので、色んな可能性を低くしてます😊

退会ユーザー

ちなみに下が年長で上は小学生ですがこんな感じです🎶
    他に遊び方ありますし、体調不良でない限り、1日は見ないです😊

• 9月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

偉いですね!
    うちはあたしが家事してる間くらい旦那も遊んでくれてもいいのに全くで自分のYouTubeみるから子供も真似してみますよね。本当環境悪すぎです、あたしはなるべく相手しますけどもう子供の方がYouTube依存なってしまいおもちゃで遊んでても当分したらすぐYouTube開きますね。

• 9月12日
ゆうき

YouTube見せてますが、
電池満タン100パーから始まりゼロになったら終わり!
か、ゼロにならなくても夜
21時になったら終わり!
にしてます。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

100%からゼロになるまで見せるんです??
    時間は決めてますけど夜なら寝る前にはやめるんですけど朝昼夕方は一切時間決めても旦那が見てるしやめないですね。

• 9月12日
  • ゆうき

ゆうき

ゼロになるの結構早いんですよ笑
    うちは、今のところ旦那がみてても何にも言わないですが時間の問題ですよね。そろそろ時間制限に切り替えないとと思っています。

• 9月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

前まではYouTubeぢゃなくてテレビになってたんですよ、でも旦那が目の前でYouTubeみたりタブレット使いだしてまた再開したんですよ😣💦せっかくずっとやめてたのに。

• 9月14日