※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

出産の兆候はいきなり来ることもありますが、前日などに感じることもあります。具体的な兆候は人によって異なります。

いつも温かいコメントなど、ありがとうございます😊
明後日から、やっと待ちに待った正期産に入ります!
いつも色々、相談させていただいているんですが、
陣痛や破水など、出産の兆候などって、前日などなんとなくでも、わかるもんなんですか??
本当にいきなり来るんですか??

お時間ある方、教えてください😂

コメント

ぴぴ

高位破水からの出産でしたが
全く何もありませんでした😂
39週ピッタリで出産しましたが
前日まで特に前駆陣痛のようなものもなく、
ほんとに生まれるんかね?なんて思ってました(笑)
当日の朝も全く何もなくスタバの新作買いに行くか~って1人で車で15分くらいですが出かけたくらいです😂
ドライブスルーして帰宅して数口飲んだとこで
ん?なんかでた?ってなるまで至って普通でした(笑)

• らん

らん

そんな、いつも通りの生活の中でいきなりなんですね!
    心構え難しい😰

• 9月13日
まま

1人目は破水からだったのですが、前駆も全くなく赤ちゃんも降りてきてなく切迫早産で2ヶ月入院したわりに全然兆候がないまま、産前最後の大掃除!と思って雑巾掛けをしたちょっと破水して入院。12時間後に突然の陣痛に襲われ出産になりました!😅

2人目はちょくちょく前駆があり、でも見た目的にもまだ赤ちゃんは降りてきた感じはなかったのですが、定期的な生理痛みたいなのがあったので病院に行った瞬間陣痛が始まりました。
早く産みたくて歩いたりスクワット頑張ってましたが中々陣痛に繋がる気配がなく諦めて頑張るのをやめたら陣痛がきました😂

2人とも39w2dでのお産になりました😁

• らん

らん

雑巾掛けって、やはり大きいみたいですね💦わたしもやってみます!!
    頑張ります☺️

• 9月13日
  • まま

まま

四つん這いの姿勢がいいみたいですよ🥰
    雑巾掛けなら部屋も綺麗になるので一石二鳥ですが、辛かったらハイハイでもいいと思います😊
    ぜひやってみて下さい!

グッドアンサーありがとうございます😁

• 9月13日
  • らん

らん

こちらこそ☺️
    ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ👶🏻に会えると思うと不安&楽しみでソワソワしますよね〜✨
私はいきなり陣痛がきたので、兆候はなかったです!前駆陣痛もなかったので結構突然でした!

• らん

らん

はい💦めちゃくちゃドキドキです☺️
    やっぱり、しっかり心構えいりますね!

• 9月13日
そう

昼間友人の出産報告をもらって「うちはまだまだだわ~👋」て言って、お腹に「〇〇もそろそろ出てきてもいいんだよー?」て言ってた日の夜中に破水しました。前兆はわからなかったです😂

• らん

らん

わたしも、沢山話しかけようと思います♡

• 9月13日