※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

七五三のスタジオ撮影のママパパの服装相談です🙏パパの持ってるスーツが…

七五三のスタジオ撮影のママパパの服装相談です🙏

パパの持ってるスーツがブラックとネイビーで
私は画像のスーツ?しかフォーマルっぽいのを持ってなくて…私の中で2択あって、

①ママはこれを着る
その場合中は何色にするかジャケットは着た方がいいのかとパパはどっちの色のスーツを着るべきか

②ママはくるぶし丈の黒色のロングスカート(ストレート)に上はブラウス(白か黒しか持ってないですがどっちがいいでしょう)を着て、パパはブラックのスーツにするか

ご意見お願いします!!

コメント

ママリ

②のスカートはこれにそっくりです!

しぃあ

お子様の服装にもよるかと…

でも、私なら②で白ブラウスに黒ロングスカートかな。

臨場感より、スタジオ撮影の良さを取る…

②の服装でお外での撮影は、ご主人は大丈夫としても主様は寒そうですからね…💦

①なら、中は無難に白かな。カチッと感を出したいならジャケットは着た方が良いと思います。

うちは、我が家らしくグチャグチャな感じで撮影してもらいました🤣写真の時だけ繕うのも良いのですが、リアルなその時に戻れる様なお写真が欲しかったので…

ご主人様のスーツの色は、お子様の服装の色味にもよるかと…②で、黒スーツなら確かにご夫婦としての統一感は出ますかね🤔

• ママリ

ママリ

スタジオでの写真はスタジオで借りるのでその場で決めようと思ってます😱

室内のみの撮影で、明日なんです😂 だから寒く無いです♡

ありがとうございます!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わがやは、旦那は紺のスーツジャケットまで着て私も紺のヒラヒラのスカートにジャケット(入園式できたもの)を着て家族写真を撮りました。
紺でヒラヒラで可愛く見えていた私のスカートにジャケットと旦那の紺のジャケットは、写真写りを見ると
喪服にしか見えません😭
シャツは白を着たのに写真のために上着を着てしまったの喪服の2人に着物の娘みたいになってしまいました😭
お参りはその格好でいいと思いましたが写真は明るい色をおすすめします!

• ママリ

ママリ

たしかに黒で揃えたら喪服みたいになりそうです😱

写真は明るめでもう少し考えてみます!!
    ありがとうございます♡

• 9月12日