※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーやん
妊娠・出産

食べつわりのピークについて質問です。お腹いっぱいに食べないと気持ち悪い感じでしょうか?ピークがくるなら覚悟したいです。

食べづわりだった方に聞きたいです!
ピークありましたか?どういった症状でしたか?

現在、2人目を妊娠中(7w半ば)🤰🏻
1人目のときは吐きづわりで、5wから安定期入る直前までずっとずっと吐いてました。

今回の妊娠は吐くことはなく、ただ食べてないと気持ち悪い…という感じです。
食べつわりのピークってお腹いっぱいに食べないと気持ち悪い感じなのでしょうか。

これからピークがくるなら、覚悟しておきたいと思って聞いてみました🙌

教えてください!よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

安定期入って少し経ったら落ち着きました!

お腹いっぱいじゃないと気持ち悪い訳ではなく、お腹空いてると気持ち悪いって感じでした!
朝ごはん、おやつ、昼ごはん、おやつ、夜ごはん、おやつって感じでずっと何か食べてました😅

寝る前は特に気持ち悪くて
毎日吐いていました、、

• うーやん

うーやん

やっぱり安定期なんですね!まだまだ先だ〜😂
    ごはんの間のおやつ分かります!わたしも常に食べてるので体重が恐ろしいです💦

わたしはおなかが1番空いている早朝がきついです😭がんばります💪
    コメントありがとうございます😊

• 9月12日
nana

1人目食べづわり、2人目も絶賛食べづわり中です。空腹だと気持ち悪くなりますが、食べすぎても気持ち悪いです。吐きはしませんが、おえっとよくしています。1人目の時は安定期に入ったら落ち着きました。2人目もそう期待しています🤣

• うーやん

うーやん

食べても食べても気持ち悪いのってピーク来てますかね?わたしもたまにおえっとします😂
    やっぱり安定期まで続くんですね、、がんばります💪
    コメントありがとうございます😊

• 9月12日
  • nana

nana

きてると思います。吐き気止めの処方はされていますか?幾分か楽になりますよ。

• 9月12日
  • うーやん

うーやん

吐き気止めいただけるんですね!つぎ病院行ったときに聞いてみます✨
    ありがとうございます💕

• 9月12日