※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
妊娠・出産

出産後の労いやご褒美が欲しいけど、旦那さんからは何もなし。普段から気遣いが欲しいと感じている女性の相談です。

出産した方、これからの方、旦那さんからご褒美や労いの品物ってありましたか??

うちのは言わなきゃ基本何もしません(母の日とか誕生日とか)、1人目の時も言わなきゃ何もなかったし、言ったら子供のネームポスターでした。(うーん、そゆことじゃない…)

出産は毎年来るもんじゃないし、痛い思いもして命がけのイベントなんだから普段からあまりしてくれないようなことして欲しいです。労ってほしいです。

ですが、上の子に頑張ったご褒美におもちゃやらゲーセンやらお金バンバン使う割に、里帰りから帰ってきてしばらく経っても私には何もなし🙄戻ってきたら美味しいお寿司に行こうと言ってたくせに連れてく様子なし、どっか行きたいと言ってもプランなし。一度不満をぶちまけたんですけど考えてるよと言われただけで結局何もなしです。

唯一スタバのデカフェ豆を買ってきたくらい。
気軽に子供産んで育てられるとでも思ってるのかな。
それとも欲張りですか私…

コメント

もらいました🥺🥲✌🏻
好きなもの食べよー!何食べたいー!って聞かれたので食べたいもののついでに自分から◯◯ほしい!ご褒美!っていいました(笑)

• 036

036

食事もプレゼントもアリだったんですね!羨ましい!😂

• 9月12日

海鮮料理食べに行く約束してます✨旦那からのご褒美?です😂

• 036

036

妊娠中は生物NGでしたからね!楽しみですね✨

• 9月12日
もふもふ。

産後に子供預けてちょっといい焼肉に行く予定です!
あとは、骨盤矯正に通わせてもらうつもりです😊

• 036

036

焼肉いいですね!私も鉄板焼きとか行きたい…
    骨盤矯正私も行きます!でも自分のお金で。笑

• 9月12日
まま

1人目はありませんでしたが、2人目はノースフェイスのダウンもらいました😂

今回はずーっと欲しいな〜と言ってたら、出産頑張ったプレゼントに買ってあげる〜!って言ってもらえたので期待してます🤣

• 036

036

ノースのダウン高級品!😂
    私も欲しい〜🥹

• 9月12日
ゆか

何もないですが旦那のために産んだんじゃないし子どもが元気に生まれてきてくれたことに満足して考えたこともありませんでした😂

• 036

036

素敵な思考です!私もそうありたいけど、子供にご褒美だーなんだーって散財してる姿見てると私には?って思っちゃいました!

• 9月12日
  • ゆか

ゆか

旦那に期待してないからかもしれません!笑
    悪阻や体重管理を頑張って命懸けで出産するんだから言わなくても労ってほしいですよね、
    私も望んだ出産だけどあなたの子どもを産んだんですって感じです😮‍💨

• 9月12日
たまちゃん

うちの旦那も元々自分で決めたり、サプライズということが苦手な人なので自分でめちゃくちゃアピールしてました😂
上の子のときは完ミにしたタイミングも早かったので、飲みに行きたい!と伝えて連れてってもらいました⭐️そのとき私の誕生日も近かったのでそこはサプライズでケーキ出してくれました。

次も今から、頼み事をしてます!
自己アピール必須です。笑

• 036

036

まぁ、アピール必須ですよね。笑
    何も言わずとやってくれる旦那ってどれくらいいるんでしょ😂

• 9月12日
ママり

何もないですが…
言わずにそんな事してくれる旦那さんの方が少ないんじゃないですか?😂
友達でもプレゼントとかもらってる人いるけど、自分でこれが欲しい!ご褒美で!とリクエストしてるみたいですよ。

• 036

036

はい少ないです!なので私から伝えてるけどなんもありません!残念でなりません!😂

• 9月12日
ママリ

うちも言わないと何もないです😖
言ってもすぐ忘れられます。
元々気が利かないタイプの男に期待してもモヤモヤすると思い、最近はもう諦めました!

私は、自分でレストラン予約したり、デートプラン建てたりしてリードする(?)ようになりました🤣笑
プレゼントしてほしい物あったら、URLまで送りつけるとかしてます

• 036

036

忘れるってどんな頭してるんでしょね?この可愛い赤ちゃんは壮絶な痛みを経て私から産まれてきたんだが?お分かりですか?と。

結局センスない旦那だから色々提案されても、🤔となること多いんで自分で組む方が早いですよね!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那も自分で言ってるのですが、バ○で一個のことしか考えられないらしいです🤣
    違うこと考えるとすぐ忘れるらしく…。
    すぐやれって感じですが行動力もなく😱

何か組んでも認めてくれるならまだましって最近は思うようにしてます!

• 9月12日
K.mama𓇼𓆉

ありました😊
1人目は入院中に無性にイチゴが食べたくなって1箱3万するイチゴを買って持ってきてくれました😂✨
あと3回ともハイブラのバッグ買ってもらってます😍

• 036

036

そんな素敵な男性出会いたかった!!!😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

旦那なんてそんなもんだと思って割り切ってます😂欲しいもの行きたいところはこちらから提案します!
快く買ってくれたり連れてってくれるしそれでいいかなと思ってます👌

ちなみに出産した2日後に結婚記念日でしたが、私が何も催促しなかったのもありバタバタしてて今年は何もしてません!笑

• 036

036

どこも一緒で救われます😂

結婚記念日は私もある意味、今年は何もなかったです!全て子供優先でお祝いしませんでしたが、結婚記念日は夫婦の特別な日なのでまだ廃れないでほしいものですね!

• 9月13日
ぴょんママ

大好きなお寿司と、財布新調したかったのでハイブランドの財布買ってもらいました✨
出産前に何かするね!と言われたものの半年経ってもなにもなく…ある日急に
そういえばご褒美まだだったよねって旦那から切り出してくれました☺️そっからガチガチに予定組んで詰めました😂

• 036

036

私も久々ブランドもの欲しいな🥹
    私が主婦でプレゼントとか買ってあげてないのもあるけど。
    切り出したらトントンと予定詰めるのが一番ですね!

• 9月13日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

私からプレゼントもちょくちょくしてます☺️上の子の里帰りの時に手袋あげたり、今つわりで旦那が家事育児してくれていて、この間鰻食べたい…とテレビ見てぼそっと言っていたのでネット注文今日届く予定です🙋‍♀️私もお小遣い程度しかないんですが、出すとこ出してより大きいものを回収してます😂💕
    プレゼントじゃなくても好きなご飯作っていつもありがとー的な言葉をつけたらプレゼントっぽくなると思うので、ポイント積んだら大物回収できるはず🤣

• 9月13日