※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
お金・保険

旦那の借金で債務整理中。¥200万必要で、¥100万でもいい。大金を集める方法は?

夜遅くにすみません。旦那に消費者から借金があり、弁護士たてて債務整理しています。5社から2社に減りましたが、A社から一括で¥100万円の案とB社から分割の案があり全額で¥200万円準備して欲しいと言われました。せめて¥100万円だけでも準備したいのですが、みなさん大金が必要な時どのように集めたのでしょうか?

コメント

ソレイユ

弁護士立ててるのに一括返済しか方法はないのですか??
無いところからお金は取れないので分割でも支払う契約書みたいなのを作ってもらって分割で払う事は出来ないのでしょうか?

どうしても一括しか無理もいうなら親族に頭下げて借りるしかないのかな?と思います。

あーちむ

旦那さんの借金でしたら
旦那の親に頭下げて
準備するしかないんじゃないですかね?

準備できなければ
最悪自己破産だと思います。

なっちゃん

弁護士が入ってるのに一括とかなんですか?
それができないから弁護士が入ってるんでは?
でも貯金もなく、売るものもなければ、恥ずかしいですが親、兄弟に頼みます。
まず誰のために何の借金かわかりませんがもし旦那さんの借金ならまずは、旦那の親、兄弟に頼むのが筋だと思いますよ。

きむひめ

私の旦那が債務整理手続き中です!
かなり高額だったけど、200万に減り、
5年かけて分割で払うことになる感じです!
一括は私のところも無理だし、
払えないから債務整理してるのに…
もう1度弁護士に聞いてみたほうがいいかも知れませんよ。

ヒマワリ

かぴばらさん、姫殿さん、みあmamuさん、なちさん、きむひめさん、回答ありがとうございます。A社がとても厳しい会社で、なかなか妥協しないはずなのに一括の話し出すこと自体珍しそうなので・・・。
もう少し模索してみます。ありがとうございます。

ゆっこ

自己破産した方が楽だと思いますよ!
それまでの準備は面倒くさいですが、これからのこと考えたら、私なら自己破産します!

弁護士さんはそうゆう提案してくれないんですか?
毎月弁護料取られて無駄な気がします。