※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

仙台市泉区界隈で、3歳の子どもが通うのにおすすめの歯医者さんを教えて下さい😊

仙台市泉区界隈で、3歳の子どもが通うのにおすすめの歯医者さんを教えて下さい😊

コメント

ままり

泉中央のおおたにデンタルクリニックおススメです!
先生はイケイケな感じの男の先生です。いい意味で軽い感じで、しっかり丁寧に説明してくれます
歯科衛生士さんも優しいし丁寧です。
家で歯磨きするのにすごく手こずる子どもですが、
なぜかここではいい子に口を開きます。。。

我が家もここに来るまで泉中央周辺の歯医者いろいろ行きましたが、泣かずに診察が終わるのはここだけでした
フッ素塗布も受給者証で無料です

2歳では親と一緒に診察椅子に座って、頭だけ先生、衛生士さんの膝の上に乗せる感じの診察でした。
上のお子様ひとりで座るのが厳しい場合だと、下の子一緒だとまた状況が異なるかもしれないですね😱
ベビーカーで入ることは可能そうでした

また、桂にある ともこキッズ歯科医院は
小児歯科専門なだけあり、1歳頃にフッ素塗布に行った時1歳でも一人で診察台に乗って、衛生士さんが押さえて塗布してもらえました
先生や歯科衛生士さんは子ども慣れてしていて、テキパキしています
親の手がかからない歯科ならここかなと思います!
ただフッ素は受給者証ありでも有料でした
参考になればと思います

• ミッフィー

ミッフィー

とても参考になりました‼️
    どちらも通える距離なので検討してみます😊✨
    ありがとうございました🎶

• 9月13日