※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の幼稚園児のお昼寝について相談です。幼稚園後のスケジュールを教えてください。

3歳で幼稚園いってる子に聞きたいのですが
幼稚園帰ってきてからお昼寝しますか?しませんか?
9月から満3歳児(年少の1学年下)ではいったのですが
以前からもわりとお昼寝するほうで
幼稚園が14時に終わり家には14時15分にはつくのですが
もつにはもつがぐたぐただったりで…笑
小学生の兄がいるので早くご飯が難しかったりします。
19時前後。

幼稚園帰ってきてからのタイムスケジュールおしえてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ昼寝必須ですよ😊
夏休みで昼寝なしの時もありますが
昼寝する時は14時20分お迎え
14時半帰宅→お着替えして15時には寝てます。
1時間半ー2時間は寝ちゃいます。
起きたらすぐ夜ご飯で寝るのは22時とかになります。

昼寝しない日は16時半17時にはお風呂
18時ご飯して19時には寝てます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    お昼寝する時同じ感じのリズムです!

• 9月14日
ぽん

満3歳の頃は初めは帰って来てから少しお昼寝してました〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

• 9月14日
ねろ

同じく9月から幼稚園行き始めました!

うちの子は幼稚園行く前はお昼寝全然しない子でしたが、行くようになってからは14時半に終わるのですが、お風呂入って15時過ぎたら寝ちゃってます☺️
旦那が17時に帰ってくるのでその頃に起きて、18時半から19時頃に夜ご飯食べてその後はお布団でゴロゴロしてます。
夜は20時から21時には寝るようになりました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    幼稚園たくさん遊んでつかれちゃいますよね✨
    いいリズムですね☺️
    我が家も21時には布団に入るようにしてます!

• 9月14日
まんまる

幼稚園でお昼寝がありますが、帰ってきてからもたまに力尽きて17時くらいに寝てしまいます😂
うちは15時半に帰宅、たまにおやつあげて16時半にご飯支度、17時〜半くらいには夜ご飯、18時半〜19時にお風呂、20時に布団に行きます。でも寝るのは遅いです😂
寝ちゃってもいいようにご飯前におにぎりだけは食べさせておく(夜ご飯にお米はあげない)とか、お兄ちゃんより先にあげちゃうとか出来ないですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    お兄ちゃんの学童の迎えや宿題などがあり先にご飯が難しい感じです💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳半から昼寝なくなったので、2歳8ヶ月で幼稚園入ってからもしてないです😊
おやつ食べて遊んで17時半に夕飯。お風呂入って、19時に寝ちゃいます🙌

眠そうな時は夕方お風呂入れるとちょっと目が覚めたりもします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    お風呂入って目が覚めるの羨ましいです!うちは逆に機嫌悪くなりお風呂入らないと騒ぐパターンになります😇笑

• 9月14日
メメ

うちの子はほぼしないです!
バスで通っているので時々バスで少し寝ているときもありますが、降りるときには目が醒めるので、平日家ではほぼ昼寝しなくなりました。
でもやっぱり夕方は少しぐずぐずします^^;
日によってはすごく疲れていると、こちらがご飯を用意している間にソファーで寝てることも…笑

おやつを食べてご飯は6時頃、お風呂は7時半すぎで8時すぎには布団に入ってすぐ寝る日もあれば9時くらいまで寝ない日もあります。
あまりに眠そうなときはご飯の前にお風呂にして少し目を醒まさせたり、ご飯の後7時前後にお風呂の時間を早くしたりしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    頑固なタイプで軽いグズグスじゃなくなってしまうので避けたくて💦

• 9月14日