※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

二人目の抱っこ紐についてエルゴとベビービョルンで迷っています。経験のある方、おすすめを教えてください。

首座り前から使用できるおすすめの抱っこ紐を教えて下さい😊
一人目の時は首が座ってから使用するタイプを使っていたので、二人目出産にあたり買い直そうと思っています。
エルゴかベビービョルンがいいのかな?と思っているのですがどっちも使ったことないので使用経験のある方、是非おすすめを教えて頂きたいです☺️✨

コメント

もち

エルゴは産まれてすぐだとちょっと大きいですが首すわり前でも2〜3ヶ月くらいなら問題なく使えると思います。
エルゴのエンブレース(新生児用のやつ)は新生児でも使いやすかったです。

• ほー

ほー

ありがとうございます!
    エルゴの何種類かあるので迷ってしまって😂
    参考になります☺️

• 9月14日
maru

ベビービョルンミニは首座り前からも使いやすいと言われてますが、腰ベルトがないので結局、肩のみに負担がかかり重くなったら使えないっていうレビューを色んなところでみます😭

私はエルゴしか使ったことないですが、安定するし、腰ベルトもあるので疲れにくいかなあ?と思います!
エルゴで抱っこして1歳児を追いかけ回す(さすがに走ったりではなく、早歩き程度ですが)のも全然大丈夫でした!

• ほー

ほー

そうなんですね!
    ではエルゴの方がよさそうですね☺️❣️
    ありがとうございます😊

• 9月14日
5kidsままーん

エルゴ360は新生児から使えるので
今も使ってます😊退院時も使いました☺️腰座れば背面抱っこも出来るので外の景色見ながら歩いたりも出来ました✌️🥺

• ほー

ほー

ありがとうございます😊
    やっぱりエルゴにしようと思います☺️✨

• 9月14日