※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
子育て・グッズ

3歳児検診でオムツをしていくのは恥ずかしいでしょうか?パンツで行くと漏れる可能性があるので心配です。周りの目が気になります。

3歳児検診でオムツで行くの恥ずかしいでしょうか?
みんなお兄さんお姉さんパンツですよね?
うちの子はトイレの声かけタイミング合わないと100%漏らしちゃいます。声かけタイミング合えば漏れることはないです。なのでお姉さんパンツで行くの心配です。

うちの検診はパンイチにさせられて順番待ちさせられるのでオムツだと周りの目が気になっちゃいます💦
気にしすぎですか?

コメント

MAMA♡

うちオムツで行きましたよー!!

(´-`)oO

3歳検診の時パンツかオムツ一丁でしたがオムツの子いましたよ🙄✌️もし漏らしてしまったら他の人にも迷惑かかっちゃうのでオムツでも全然いいと思います🤗私なら気にせずオムツで行きます🤗

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

大丈夫ですよ( *ˆ︶ˆ* )
うちの次男も3歳検診のころはとれてなかったです😀

みんなとれてないよ!ということはないですが、それなりにオムツのお子さんもいましたよ( *ˆ︶ˆ* )

でも気になりますよね😭💦
私も不安でした💦
検診でなにかいわれるかなあとか…。

行ってしまえば案外大丈夫でした( *ˆ︶ˆ* )

かなみ

オムツで行きましたよ!
全然気にしなくて大丈夫かと思います!

なーちゃん

長男も次男もオムツで行きましたよ!
周りもオムツの子いました。
気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

さやか

うちもオムツで行きました!
その頃はまだオムツ外れてなかったので💦
周りもオムツの子ちらほら見かけましたよ💡

ルト🔰

うちは長男3歳なりましたが療育の先生とも話して「長男君はまだトイトレするには時期が早い🤔」ということで全くトイトレしていないためオムツで行きます😂😂

まだまだオムツの人もいると思うので気にならないと思いますよ👍

deleted user

長男はオムツで行ってましたよ!
他にもオムツの子多かったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところもオムツ一丁でバスタオルで体をくるんで待機でした。

    • 9月12日
  • らいおんちゃん

    らいおんちゃん

    ありがとうございます、
    オムツで行く勇気が湧きました😊

    • 9月12日
らいおんちゃん

皆さん、沢山のコメントありがとうございました😊
オムツでも大丈夫と言ってもらえたので堂々とオムツで行きたいと思います🏃‍♂️

はるまき

何も考えずにオムツで行きました😅