※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
その他の疑問

冬になり最近乾燥しているからか、車を開けようとすると静電気がひどい…

冬になり最近乾燥しているからか、車を開けようとすると静電気がひどいです。小さなことですが、毎回のことなのでかなりストレスです。特に私は静電気体質のようで、毎年悩んでいます。
何か良い予防策をご存知でしたら教えて下さい。

コメント

naaami

確か木とか木製のものに触るといいってテレビで実験してました!

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    木ですかー。持ち歩ける木があると便利ですね。

• 12月13日
なおちゃん

静電気除去キーホルダーとか
売ってますよ♬
私は鍵につけてますヾ(*´∀`*)ノ

• まるころん

まるころん

近いうちにカー用品店に行って見てみようと思います。

• 12月13日
ぱるるんぱ

私もです!
毎回ビクビクしながらドアを指先でチョンチョンしながらやるんですけど、チョンチョンしても普通にしてもバチっっっ!!っときます。
こわい( ; ; )

静電気抑制のブレスレットは私はダメでした。
キーホルダーの、先っちょをドアに当てるとピカッと光るやつがいいです。
アレがないと生きていけません( ; ; )

• まるころん

まるころん

車から降りる時に、座席シートとお尻がこすれるのが原因かなと思い、ジャンプして降りるようにしたら静電気が起きませんでした。でもいちいちジャンプするのが面倒で、、。
    やっぱりキーホルダーは1つ持っておいたほうが良さそうですね。
    インターネットで他にも方法がないのか調べてみました。車から降りる時に、車本体の金属部分を触りながら降りてから手を離すと、触っている時に静電気が放電されているらしく、ドアノブを触っても静電気は起きないそうです。今日早速やってみます。しかし、車と関係ない時の静電気はキーホルダーが必要なので、それも買ってきます!

• 12月13日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

午後から出かけるので私もやってみます!
    でも雨だから今日は静電気こないかな。

ジャンプはたしかに面倒ですね笑

• 12月13日
あゆ

遅れてのコメント失礼します❗

私も毎年静電気に悩まされていて、去年なんて車に積んでいたみかんが車降りるときに転がっちゃってそれ拾おうとしたらみかんと指がばちっっっとなって、光まで見えたからイラっとした反面、自分が魔法使いになったようで笑っちゃいましたw

静電気のせいで、夏場でも車やドアの開け閉めが怖いです。

車からジャンプして降りるって想像したらかわいいですね♪

永遠の悩み。。お互い頑張りましょー!

ちなみに、ドア閉めるとき、車のドアノブじゃなくて、プラスチックになっているような場所を指の腹で触るのでなく、爪側をゆーーーっくり近づけで少しずつ放電していくとドア閉めるとき大丈夫なこと多いですよ🎵