※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
家事・料理

ささっ!と食べれるけど栄養もそれなりに取れる朝ごはんのオススメあれば…

ささっ!!と食べれるけど栄養もそれなりに取れる朝ごはんのオススメあれば教えていただきたいです( ;∀;)
早朝からのお仕事を検討しているのですが、こどもがごはん食べるのが遅く(特に寝ぼけながらの朝ごはんが一番遅いです。)
毎朝食べさせるのに大変ピリピリになりそうで不安なのでささっ!とたべれるメニューを考えているのですが、
○中に具をいれた一口おにぎり 
○フルーツを入れたシリアル

くらいしか思いつかず、、時間がない朝のメニューって皆さんどんな感じですか?(>_<)

コメント

私は朝が弱いので、コンテナ弁当を作ってますよ〜(*^^*)
手のひらサイズのタッパーの2/3をご飯、空いてる部分に2種類のおかずを入れて冷凍してます(*'ω')💡
朝起きたらそれをチンして出すだけなので、コンテナ弁当作る前と比べてかなり時間に余裕が出来ました(^-^)

退会ユーザー

1口で食べれるご飯なのですが、ご飯の部分は1口おにぎり、おかずは1口サイズのコロッケや1口サイズの蒸し野菜、1口とうふハンバーグなどなど(*'ω')💡
    朝作らないのでちょっと手の込んだおかずも用意出来ます(^-^)
    あとは手づかみサイズのパンケーキをたくさん作って冷凍しておけば朝はチンするだけなので楽ですよ♪
    あとはその場でささっと作れるのは食パンを1口サイズに切ってフレンチトーストにするとかですね!
    卵液につけてレンジでチンして半生もふせげますし、チンの後に軽く焼き色つければ出来上がり(*'ω')💡
    どうしても食べてくれない時は栄養価の高いバナナ1本だけでも大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月12日