※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口が痛み、テープを剥がしたら傷が広がり、新しいテープを貼ったが消毒が必要か、傷は綺麗になるか心配です。

先日帝王切開で出産しました。


昨日から、何か傷口が痛いな〜
って思っていたのですが、
テープを貼っていて、
強力なため前回皮が一緒にはげたので
それは避けたくて見ていなかったのですが

今日お風呂でテープの間から少しだけ
膿のような物が出て
テープを剥がして見たら
ほんの一部の傷が広がったのか
皮がはげたのか
のような傷になっていました😭



とりあえず、また新しいテープを貼った
のですが消毒などした方がいいのでしょうか。



傷は、綺麗になるんでしょうか...😭

コメント

ri_mama**

あたしも帝王切開で産んでますが
消毒などしなかったです(笑)

今傷はみみず腫れになった感じの
跡になってます😂

クマ

私も帝王切開でした!

消毒しなかったです!
テープも術後貼ったものが剥がれてくるまで放置でいいと言われました😊

いま傷口はカサブタで黒い感じになってます!

みさきぁい

私の場合は、膿とかはでなかったですが、消毒は何もしてません。病院から、ガーゼを変える様には言われてたので変えてただけですね。
膿がたくさん出てひどい様なら、産婦人科行って、塗り薬があるかもですね。
でも赤ちゃんがいるから外出大変ですから、産婦人科へ電話で確認してみてはいかがですか?

  • みさきぁい

    みさきぁい

    も1つ質問の答え忘れてました💧
    あと傷口ですが、私は痛みの後の痒みに耐えられず結構かいてしまいました。因みに手術は去年の1月デス。そのせいなのかは わかりませんが傷口太いです。線が黒くボコボコしてます。同時期に帝王切開した友達の傷は、キレイな1本線で赤みがかったいろでしたね。

    • 12月13日
deleted user

膿がかなり出るようなら
産婦人科に受診したほうが
いいかなと思います☺️
私は消毒などはしなかったです
テープは1ヶ月検診の時に
初めて剥がされた時は
傷の部分は赤くなってました
その時に塗り薬をもらったので
塗っているうちにだいぶ綺麗になりました