※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がジュースを欲しがるようになり、水を飲まなくなって困っています。どうすれば水を喜んで飲んでもらえるでしょうか。

やってしまいました😂
娘がジュース飲みたがるようになっちゃいました😭

家族総出でコロナにかかり、水ブーする、コップわざとこぼす、ストローマグ嫌がる、紙パック好き、何でも良いからどうにか水分取らせたい、食材ないからせめて野菜ジュースで野菜を…
なんてことで野菜ジュースを1日1回飲ませてたら、ジュースジュース騒ぐようになってしまいました🤦‍♀️

今まで水と麦茶、ジュースはお子様ランチのみの月1ぐらいで頑張ってきたのに。。。
どんだけこぼされても、コップで頑張って飲ませてきたのに。。。

どうしたらまた機嫌良く水を飲んでくれるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家に置かなければ良いと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    ジュース出さないと食事中以外は全く水分とってくれないんですが、大丈夫でしょうか😭
    いや、それで与えちゃうのが悪循環なんですよね😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこであげるからですよね😂
    家になければあげることもないはずなので。

    • 9月12日
ayano🐻

うちは夏にアクアライトを頻繁にあげるようになってジュース!になってしまったので、最近は無糖の飲むヨーグルトあげ始めました笑
一応ジュースって言って出してますが、そんなにジュース!ジュース!言わなくなりました笑

コップでわざとこぼすのはうちも2歳前ブームでかなりやってましたが、飽きたのか今はやりません!たぶん気が済んだらやらなくなると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    無糖の飲むヨーグルトってあるんですか!ちょっと探してみます‼️

    早くやらなくなってほしいです😂コロナでみんな熱あって、こぼされたの拭いたり怒ったりが辛すぎて、ついつい紙パックジュースあげちゃって🤦‍♀️
    わざとこぼして「ぴちゃぴちゃ💓」と言ってます🤣

    • 9月12日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    うちの近くのスーパーでは小岩井の無糖か、紙パック(名前忘れました💦)でメーカーのがあります!
    ただのプレーンヨーグルトなので、罪悪感なく飲ませられるし、子供も喜ぶしオススメです笑

    紙パック楽ですよね🤣💦うちもそのころ『こぼれてる~❤️』って毎回びちゃびちゃにあそんでました😅笑

    • 9月12日
deleted user

あげなければいいだけです!
そのうち喉乾けば飲みますよ!

deleted user

家に置かないです!

それで、麦茶の紙パックの置いてこれならあるよ?と見せます!

それで飲んでくれたなら紙パックの端っこを切って目の前でコップで移すというのを根気強くやります!