※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

娘が比較的育てやすいが、将来的に変化する可能性について相談したいです。周りの経験談を聞きたいです。

もうすぐ3カ月の娘を育てています(´-`).。oO
今まで一度も夜泣きしたことがなく
夜寝るのが日が回らないと寝ないくらいで
周りが育児って大変やでっていうほどの大変さをまだ味わっていません
むしろ楽しいし可愛すぎるし時間も余っています

これから豹変するものなんでしょうか??
最初は夜泣きないし比較的育てやすかったのに〜〜とか経験ある方話を聞かしてほしいです!

コメント

なっちゃん

その子その子で違うかもしれませんがこれからじゃないですか?😭

うちの子は、風邪ひいてから夜もギャン泣きの時あります。
寝る時間は21時頃で起きるのが5時半とかです!

おさゆ🍵

まだ2ヶ月ですよね?
夜泣きって生後半年を過ぎたぐらいに始まることを言うんですよ〜。

うちも最初はよく寝る子で、寝過ぎで心配するほどでしたが、5〜6ヶ月ぐらいから夜泣きが始まって、おっぱい断乳するまでしんどかったです!

さー*

うちの子もそんな感じでした~😊
まだ夜泣きもないし、寝返りし始めたくらいの時に自分で寝返りから戻れなくて少しうるさい時期もありましたが(笑)
今は寝返りがえりも出来るし長い間1人遊びもしてくれるので助かります☺
私も育児で手いっぱい!忙しい!って感じの時はないです😅
最近は人見知りも始まってママママで可愛い盛りです😊💕

同じくらいのママさんでも、家だったらずっと泣いてる~って方もおられるので個性なんでしょうね😺

ゆゆゆさんのお子さんもうちの子もこれからうるさくなるかもですが😂笑
ママの気持ちが伝わるらしいので今のまま心に余裕を持ってお互い育児ができるといいですね😆✨

アルフィミィ

うちの子もまだ夜泣きは無く、電気を消せば寝てくれます。
ただ大変だなーって思い始めたのは寝かし付けよりもお座りとつかまり立ち始めた頃からです。とにかく色んなものに興味示して動くし力が強いので突っ張って座ろうとしない、ちょっとした物がそばにあればそれに掴まってすぐ立ち上がる目が離せなくなるので自分の時間はなくなりました(´×ω×`)
なので私は4ヶ月頃から大変だなって感じましたよ。

ひぃ

うちも育てやすくて怖いくらいです❗

可愛いでよねーー😍寝てるのに抱きしめちゃうこともしばしば(^_^;)
それでも寝ててくれる図太い神経の娘。笑
寝かしつけしたらサクッと寝るし、
寝なくてもただご機嫌なだけで、少し一緒に遊んだら寝てくれるし、
気付いたら寝てくれてるときもあるし、
明るくても、うるさくても、静かでも、寝る!
夜中泣いたのは今までで3回。
起きてもフガフガ、あー、うー、とかで、泣かない(笑)
私が起きるまでどのくらい待ってたんかなー?って思う日々です。
出先でも泣いてどうしようもないったことないし、むしろ愛想振り撒くし、
めちゃめちゃ良い子ーーーー❤❤

ただ心臓に穴が開いてるのでそこだけは心配ですが💦💦

普段の生活では本当に手がかからないです✨

手がかからなすぎて、これからがちょっと不安です((((;゜Д゜)))

とらきち☆

うちのこもでしたよー。

寝付きは悪かったので昼はお布団で寝れたことなかったですが、夜はすぐに寝てくれて楽でした!

でも、6ヶ月ごろから急に豹変しましたよ😅

寝言泣きがはじまって、10分おきにトントンしたりダッコしたり…。
早く救出しないと長引くので、隣の部屋からテレビ見ながらも監視してました。
今もまだあります。

前ほどないですが、3時間後とに起きるし途中にトントンしてるしで新生児より大変かも(^o^;)
夜は一週間に一度ネイルとかしてました。暇すぎて(笑)12時間ぶっ通しで寝てくれてたんですよ。前は…😅

今は夜はこんなんだし、昼は動き回って目が離せません。
前は楽だったのになー。って思います。可愛いので、ヒステリックにはならないですが体力がついてこないときもあります。