※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

老人ホーム事務職で悩んでいます。家族経営での問題や職場の環境、体調不良などが理由。退職を考えていますが、どうしたらいいか迷っています。

お世話になります、今の仕事についての愚痴です😔
批判はおやめ下さい🙇‍♀️

現在老人ホーム事務職として8-17のフルタイムパートをしています。事務は私含めて2人。先輩で1日6時間のパートさんです。
去年の7月から初めて1年が経ちましたが、退職しようか悩んでいます。家族経営なのですが…

・社長(母親)の言っていること、意見が毎日変わる(高齢なので忘れているのかも)
・看護師(娘)と介護士(義理の息子)が従業員の悪口を言っているのをよく聞く、気分悪い
・家族仲があんまり良くなく、険悪になることがある
・社長に事務がいなくても現場は回るので大丈夫と言われた(最近父親が異動してきてこの人が事務もできる)
・1度怒られたことがあり(これは私も悪かったと思っています)娘と義理息子に話をする時はトラウマで動悸、緊張する。萎縮してしまう。
・時給なので頑張っても手取り13万(これは仕方ないですが…)
・娘夫婦は子供がなく、小さい子供がいる私たちをよく思っていない?かも
・立て続けに、RS、コロナ、突発性発疹、ヘルパンギーナなどで休んで居たので仕事に対するモチベがない
・信頼出来る上司がいない
・○○(利用者)が転倒したとなったときも、あの人だからいっか!みたいな部分がある。誰か亡くなればやっと次入れられるーという発言もある。

上記のことなどです。

子供の体調がずっと優れずにいたので、精神的にも辛いです。
最近私の両親が自営業を始めたので、そこを手伝うというていでも退職理由になるかとは思いますが…

保育園は今年度で上の子が卒園のため、次の保育園を探すためになにかしらの仕事はしていないとな、とは思ってます。

きっと話せばすぐにいいよ、と言ってくれるのだとは思いますがかなか辞めるかどうか決心がつかずにいます。
まとまりのない文章ですが、読んでくださりありがとうございました。
相手が突っ込めない、退職理由ってなんでしょうか。話をするのも億劫です。今後どうしたらいいか分かりません😭

コメント

ゆんた

辞めて次探す方がいいです!
家族経営って結構面倒臭いですよね💦🥺

はじめてのママリ🔰

私ならやめます😅
保育園問題なら
とりあえず両親の自営業のとこで
働いてるってことにして
その間に次の職場探すのはできませんかね?

話するの億劫なのわかります😂
けど毎日働くのも億劫ですよね🤣🤣
勇気をだして頑張ってください😖💦