※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
家族・旦那

息子4才、娘2才、主人と立て続けにコロナ検査で陽性出ました💨最初は息子…

息子4才、娘2才、主人と立て続けにコロナ検査で陽性出ました💨
最初は息子だけだったので、わたしと息子、主人と娘で隔離していました。
わたしはほぼレッドゾーンの部屋で過ごし、
主人と娘は別の部屋で一緒に過ごしていました。
2日後「娘熱があるし、俺も寒気がする」と検査に行くと陽性。
わたしだけが無症状なのか陰性なのか生き残り逆隔離。
病人の主人が子供のたちと同じ部屋で過ごし、面倒を見ている。
「何もせんなら実家に帰れば❓️俺だってキツいのに世話せないけんとか。お前向こうの部屋でゆっくりして、何もしてないやん。」と。
でもこれが自宅隔離ですよね❓️全員倒れたくないですよね❓️
覚悟して陽性者と一緒に狭い部屋で過ごすべきですかね…❓️

コメント

まー

確かにそれが正しいのかもしれませんが…

私なら自分に感染するのを覚悟して感染した3人のお世話すると思います💦
陽性で体辛いのに子ども2人の世話って大変過ぎるので…。

今我が家もちょうど長男が陽性です。
私も次男も夫も無事ですが、子ども達は私が1人で見て、夫は別室避難です。これで私も陽性になりキツくなったら夫に助けてもらいます。夫も当然のようにそのつもりでいてくれています。

これが正しいのかは賛否あるのかもしれませんが、我が家は夫と私の意見が一致しているのでこれで行きます!

• まー

まー

次男が陽性の長男と一緒に過ごしているのは、2歳の次男に「この部屋から出ないでね、又は入らないでね」が通用しない為、完全に隔離するのが無理だからです。
    次男を中途半端に長男から離して夫の感染リスクを上げるより、私が全員引き受けて夫だけでも感染のリスクを下げるためです。

• 9月12日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

貴重なご意見ありがとうございます。
    今となれば、かかったのが主人じゃなくてわたしだったら話早かったなーって思ってます。
    普段お世話もまともに出来ない、どこに何があるかもわからない人が、体調悪い中世話が出来るはずないんですよね💨

結局何かしら世話をしてるのはわたしなので、覚悟して同室で過ごしてみます🏡✨

ふつうの風邪と違うから、何かと神経すり減りそうですが、お互いお大事にしましょうね🌈
    ありがとうございます🌱

• 9月12日
きりんりん

やっと療養期間があけたばかりの者です😊
我が家は息子がまずコロナにかかり、一緒に暮らしている祖母もかかり(旦那は出張中で不在でした)わたしは妊婦で絶対にかかりたくなかったですが、おばあちゃんに任せきりにするわけにいかないので看病していたら貰いました😂
主さんと同じ状況ならわたしも陽性覚悟で同室で過ごすと思います😃
持病があったりすれば別ですが💦
普段一緒に1番過ごしているお母さんと一緒の方が子供も安心すると思います🥰
ですが、かからないのが1番なので換気をしたり消毒したりしっかりマスクしたりの感染対策は必要だと思います!
皆さん早く良くなりますように❤️

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

コメントありがとうございます🌈
    あれからみんなで同室で過ごしたところ、わたしももらってしまって陽性になりました💦
    まぁしょうがないですね💨

回復に向けてがんばります🌱

• 9月14日