※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に自分の子供を愛せるか不安です。犬は大好きで、赤ちゃんとの愛情の違いが心配です。他人の子供と比べず、全て愛せるでしょうか?

不安な気持ちを聞いて欲しいです。

現在17週目で出産まではまだまだなのですが、今からお腹の子を心から愛せるのかどうか不安になってきました。

検診に行く度、元気にしてる。よかった。と思うし、検診に行かない間は生きてるのか心配になります。

ただ私は子供好きではなく、他人の子供を可愛くない子だなぁと思ったりすることもあります…
自分の身内(甥っ子姪っ子)は、性格も知っているからか皆可愛くて仕方がないです。

私は大の犬好きで、犬に関しては赤ちゃんと違い他の家庭のどのワンちゃんを見ても可愛いです。可愛くない子はいません。
そして実家にもワンちゃんが居て、昔からきょうだいのように育ち、私が大人になってからは我が子のように思ってきました。

でも犬と赤ちゃんじゃきっと全く違いますよね…

我が子が生まれた時に、他人の赤ちゃんのように比べることなく全てひっくるめて愛せるものですか??

コメント

べる

大丈夫だとおもいます!
うちの主人は子ども嫌いで
デパートなどでも子どもがいても興味無さそうでしたが
自分の子が生まれて溺愛してます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    やっぱり子供好きでない人でも、自分の子となると変わるんですかね。。

• 9月12日
naco🍒

我が子って特別ですよ!!
私は3人目ですが、上2人が可愛すぎて、この子もこんなふうに可愛い〜ってなるのかなぁ?って漠然と思う時があります!
次男妊娠中も思ったので、絶対可愛いってなるのは目に見えてるんですけどね🤣💓笑

私はむしろ、子どもって可愛いなぁって昔から思っていました。
が、、自分の子供が増えていくにつれ自分の子供以外は可愛いと思えなくなってしまいました🙃笑

私はねこ好きで、ねこを飼っていますが、、
うちのねこしか可愛くないです😆🫶🏻
割と自分て冷酷な人間だなぁと実感しました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンですね!笑
    私も生まれれば感覚が変わるんでしょうか…
    不安ですが生まれるまでわからないですよね💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は元々子供が嫌いというか苦手でしたが、自分の子どもは死ぬ程可愛いです。

周りの子どもに対する気持ちも自然と変わっていきましたよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も嫌いというか苦手なんですよね…
    中にはすごく可愛いと思える子も居るんですが、自分の子はどうなんだろうと時々ふと考えます💦

• 9月12日

大丈夫だと思いますよ。私も似たような感じです。性格があっさりしているので可愛いがれるのか心配でした。
私もよく知ってる子は可愛いし、よく知らない子はそんなにです。正直「可愛くないな」と思う子もいます。絶対言いませんが。

犬に関しては私も犬好きなので、全犬無条件に可愛いです。しつけ悪くても可愛いと思ってます。

でも、思っていたよりも我が子は可愛いです。主人も子ども好きというわけではなかったし、扱いとか分からなかっただろうけど今では溺愛。メロメロです。
産まれてすぐそうなったわけではないけれど、徐々にって感じでしたね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
    私の姉の旦那も、元々子供好きではなかったようですが自分の子供は大好きだと聞いて、私もそういう風になれるのかな〜と時々不安になってしまいます💦

• 9月12日
あーる

検診に行く度、元気にしてる。よかった。と思うし〜〜
の部分で全てではないでしょうか?☺️

ご自身の甥っ子さん、姪っ子さんも可愛くて仕方ないということなので、我が子となればさらに可愛くて仕方ないです!!!!!!!!

私がそうなんです!!
犬ちゃん大好き!
子供は苦手!!
でも我が子は最高!!!!!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ方居て安心しました。。
    甥っ子姪っ子を可愛いと思うのは、顔が整っているだとか見た目ではなく、それぞれ性格があってそこが可愛いなと心から思えます。

自分の子も愛せますかね?
    こればっかりは生まれるまでわかりませんが、きっと大丈夫ですよね…

• 9月12日
なっそん

大丈夫だと思います‼️
私も子ども好きではなくて(どちらかというと苦手)だったのですが、
自分に子ども生まれて、可愛いーー!!❤️ってなってます😁
自分の子どもは特別です!!!
でも、自分の子どもの可愛さに気づくと、回りの他の子も可愛いな…と思えるようになったり☺️

正直、1人目出産直後は育児に終われて可愛いな、と思える時間はそんなに無かったです。
でも、だんだん慣れてきて余裕が出てくると、ほんっっっとうに可愛いですよ🥰
(可愛すぎてほっぺとか常に食べまくってます🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も苦手で…💦

生まれてすぐはバタバタして思えないとしても、毎日生活していく上で色々可愛いと思えるようになるんですかね?泣
    まだまだ会えないですが、その日を楽しみに頑張ろうと思います。

• 9月12日