※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊婦で便秘に悩んでおり、マグミットを飲んでいるがトイレが近くて困っています。寒さと息子のことも考え、コタツで寝るのは避けたいです。同じ経験の方いますか?

今日17wの健診に行った際に便秘だったため感じマグミットを処方してもらいました。
もともとはすごく快便で食べた出るとゆう感じでした。やはり妊娠するとホルモンの関係なのか上の子のときも便秘になりマグミットを飲んでいました。その時は朝夜2錠でいい感じに出てました。
問題は今なんですが、晩御飯を食べ2錠飲んだところキュルキュルして何回もトイレにこもっています(*´-`)
二階が寝室のため旦那と1歳の息子と一緒に寝てるんですが、スッキリしたとら思い二階上がるとまたキュルキュルと、の繰り返しで階段上り下りでも寒いし冷えて余計にキュルキュルなるのかと。笑
一階にコタツがあるのですがらコタツに入っていると暖かいのか比較的落ち着いていれます。
二階はすごく冷えるので旦那にひっつくかしないとほんとに寒いです(´;ω;`)
でも妊婦でコタツで寝るのはあまりよくないですよね?
トイレの度に下におりて息子が起きてしまわないかも不安です(*´-`)
妊婦さんでコタツで一晩過ごしたことある方いますか(*´-`)?

コメント

りんりん

こたつだと、のどがカラカラになってしまいますよ〜💦あとは床に直ならば腰も痛くなります。
けれど温めていた方がいいなら、私ならこたつにこもってるとおもいます!

• mama

mama

解答ありがとうございます!
    結局あのままコタツで寝落ちしてました(*´-`)笑
    りんりんさんの言うとうり喉がカラカラになって目が覚めました!笑
    でもお腹は調子いいので今晩だけコタツでねよーと思います。ありがとうございます!

• 12月13日