※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

先週息子が手足口病になり、昨日の夜から私が発熱しました。喉の痛みと…

先週息子が手足口病になり、昨日の夜から私が発熱しました。

喉の痛みと皮膚がピリピリするのと、38度の熱なんですが、
受診しようか迷います。

コロナの検査キットは自宅にあるし、手足口病に効く薬もないので市販薬で良くない?と思うのですが、
旦那が病院行け行けうるさくて…💦

まだ発疹は出ていないし発熱外来もパンクしてるでしょうし…

みなさんなら受診しますか?

コメント

na0

私もつい先日娘のがうつりましたが、病院行ってないです😊
処置が無いんだから行っても意味無いと思っちゃいます💦

コロナの検査で陰性なら自宅療養でいいと思います💦

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    自宅で安静にしようと思います!!

    • 9月12日
うさここ

わたしならしないですね💦市販の解熱鎮痛剤使います!

発熱して2.3日後にどこかにポツポツ出ると思います。それが出たら手足口病でしょうね、、、!お子さんの経過と同じと思います😭

おっしゃる通り手足口病には特効薬ないので、安静にする他ないですしね。
息苦しいとか咳が出てるわけでもないですし、数日様子見られてもいいと思います。素人意見ですが💦

ちなみに我が子も先週手足口病やりました🥺⚡️

  • もも

    もも

    体のあちこちがたまにピリピリするので、手足口病で間違いないと思うんです💦
    自宅療養します!ありがとうございました!

    • 9月12日
はじめてのママリ

まだ熱出てませんが、子供が手足口病になっていて、現在肌がピリピリと痛痒い症状が出ています。

私も病院へ行くつもりはありません。
今治療している病院があるので、受診の時に発熱があれば受診をしない方がいいか相談するくらいです。