※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産についての経験を聞きたいです。一人目より早かったか、陣痛の痛みや間隔の違い、子宮口の開き具合から出産までの時間など教えてください。

二人目を出産された方にお聞きしたいです🥲

経産婦はお産の進みが早いことが多いと聞くので、陣痛が来てからどのくらいでお産になるのか今からそわそわしています..。

一人目の時、普段生理痛が酷いので陣痛を前駆陣痛だと思い病院に着いた時には子宮口9cm、その2時間半後に産まれました。間隔のある痛みを感じてからは13時間後になります。
陣痛も、初めからほぼ5分間隔で、痛みが強くなって動けなくなってからもしや?と思い病院に電話した感じです😖

なので二人目は早めに連絡しようとは思うのですが..
お聞きしたいことは、

・二人目は一人目より早いお産になったか
・一人目に比べて陣痛の痛みや間隔はどうだったか
・病院に到着した時の子宮口の開き具合→出産までの時間

です🥲
その他一人目と違ったことなど、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします..😣

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は逆だったんです😂
1人目は6時間
2人目13時間かかりました💦
2人とも高位破水からの
出産でしたが…(((̨̡‾᷄ᗣ‾᷅)̧̢))
2人目に関しては
完全破水してからの13時間です💦💦
破水したら早いと聞きますが
時間かかって大変でした😂

はじめてのママリ

私も一人目の時、夜中に起きたらなんとなくお腹が痛いなと思って、でもあまり痛みが強くないので様子見ていたら、病院に着いた時には7cm開いていました!病院に着いた時もスタスタ歩けていたのでびっくりしました😂初めから5分間隔で分娩時間は7時間ぐらいでした!
二人目は昼間に同じように初めから2-3分間隔で痛みがあって、でも全然痛みは強くなくて、結果的に陣痛始まってから10時間で産まれました!二人目の方が700gぐらい大きかったのでそれもあるかなぁと思います!
二人とも本格的に痛くなってからは1-2時間で産まれてくれるんですが、その前の痛みが強くない時間が長くて電話するタイミング悩みますよね😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人目は病院ついてから3時間、二人目は早めに電話したので病院についたときは子宮口3cmで8時間ほどで産まれました!

    • 9月12日
ママリ

1人目は健診で破水発覚、入院、翌日促進剤で、更に翌日産まれました💦パニックになり、辛かった思い出が…。しかし、先生には安産だったと思うと言われました(🤔?)

2番目は、引っ越ししたので病院変わって5分の場所(歩いてもそれくらい)夕方5時に定期的な10分間隔。6時に電話して受診。車の中で一回陣痛。痛みは強くなっててビックリ💦診察し3センチ(朝に受診したときは2センチでした)モニター着けて、痛み更に強…3分間隔で入院決定。10分後に5センチ。先生からすぐ産まれるよー旦那さん連絡してよ。え?1時間位かかる?先産まれるかもよ?と言われました。
8時過ぎに全開になり、パパと上の子立ち会いで8時半には産まれました😁
まあ、3人目は微弱で促進剤、時間も半日程度…😱
2番目が一番早かったし楽でした(^^)b