※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ムーニーのLサイズで尿漏れが多いので、Mサイズに戻すか他メーカーのLサイズに変えるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?おすすめがあれば教えてください。

オムツのサイズについて
今、身長90.7cm、11.6kgでムーニーのLサイズ使ってます。
Lサイズにしてからしばらく経つのですが、最近しょっちゅう尿漏れしてしまいサイズかメーカー変えようか悩んでます。
ムーニーのMサイズだとお腹周りにあとがついてしまうのでLサイズに変更したのですが、最近漏れが多すぎてMサイズに戻そうか、それとも他のメーカーのLサイズにしようか、、、
みなさんならどうしますか?
おすすめあれば教えてください!

コメント

ママリ

漏れるっていうのがどこから漏れてるのか次第かな?と思います。

例えば太もも周りから漏れるなら、太ももが細めのメーカーのおむつに変えてみると解決すると思います(オムツ 比較 とかで検索するとオムツを比較しているバイトが出てくると思います。それで太もも細めってメーカーのものを選ぶと良いかと)。

あとは身長と体重から考えると、Mに戻すどころかBIGにサイズアップするのでもいいのかなと思いました💦
うちの子はそのくらいの身長体重の頃にはBIGサイズじゃないと漏れてました。
年齢的にも1回のおしっこの量も増えてくる時期なので…。

• ママリ

ママリ

バイト→サイトの間違いです💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと細身で来てたのでBIGにサイズアップの考えはなかったので参考になりました!
    早速試してみようと思います!
    ありがとうございます😄

• 9月12日
7

うちも90cmくらい、体重は12.5kgくらいでムーニーのLなんですが、漏れることがよくあるので、ビッグに変える予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BIGに変更試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月12日