※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

前駆陣痛があり、膣が緩んでいる感覚があります。経験者の経過を知りたいです。

いつもお世話になっています!

おそらく一昨日くらいから前駆陣痛が始まってきているんですが、今日はそれに合わせて膣が緩むような感覚があります(>_<)
力を入れても締まりが悪く、何か出そうなような違和感があります💦
破水もないですし、痛みも張りも不定期なので大丈夫かとは思っているんですが、この膣が緩んだ感じが気になっています(>_<)
同じような経験された方おられますか?
そしてどのような経過を辿ったなど聞かせていただけたらたりがたいです💦

コメント

くま

たぶん赤ちゃんが降りてきてて、直腸や膣などの筋肉を司る神経に触ってるんだと思います。
もうすぐ陣痛につながると思いますよ✨

陣痛中、ちなみに私は便が出そうで気持ち悪く、主人にテニスボールで肛門抑えてもらってました笑
丸一日抑えて、背中もさすってくれてたので、主人も筋肉痛になってました笑

• HIBI

HIBI

コメントありがとうございます!
    一人目のときはあまりお腹が下がらず、誘発剤での陣痛でしたし、結局緊急帝王切開になったので、この経験が初めてで心配だったので詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)!

どのくらいで本陣痛に繋がってきましたか?
    今回も38wで計画帝王切開予定なので、出来ればそれまでなんとかお腹で過ごしてもらいたいです😭笑
    丸一日の陣痛大変でしたね💦
    それを筋肉痛になりながらもずっとサポートされた旦那さん、素敵ですね🎵

• 12月12日
  • くま

くま

一人目の時は前駆から数時間後に本陣痛きたけど、お産までに二日かかりました😥
    二人目は前駆から24時間後に本陣痛きたけど、病院行ったら遠のいて、一度帰宅し再度陣痛が5分間隔になったところで、歩いて病院まで行きました笑 なので、約2日後に出産しました😁

確かにまだ少し早いですね😳
    もう少しいてくれるといいですね😊早く出てきてママやパパ、お姉ちゃんとクリスマス過ごしたいのかな?

• 12月13日
  • HIBI

HIBI

2日かかったんですね😭
    どちらのお子さんのときも、前駆陣痛からしばらくして本陣痛に繋がっているんですね💦
    歩いて病院まで行かれるとは、二人目はやっぱり少し余裕が出てくる感じなんですね😂笑
    私は一人目のときは切迫で何度も入退院をしていたので、すごく慎重に過ごしていたんですが、二人目は切迫も何もなく、すこぶる順調に今まで経過していて、上の子もいるので抱っこしたり遊びに連れて出たりと最近よく動いてたので、刺激になったのかもしれません💦
    クリスマス一緒に過ごしたいとかめちゃくちゃ可愛いですね😍笑
    少し様子を見ながら過ごしていきたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 12月13日