※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
妊娠・出産

前駆陣痛が交互にあり、不安で眠れない。病院に連絡し、出産経験を知りたい。

今日の16時から前駆陣痛が10分以内の間隔と20分以内の間隔が交互に来てました。
19時頃落ち着き今のうちにと入浴。
そして数時間後にまた前駆陣痛が来てまた今落ち着いてます。
こんなに前駆陣痛が来たの初めてでこのまま本陣痛に繋がったりするのではないかとヒヤヒヤしてました。
今は落ち着いてるけど夜中に本陣痛来たらどうしようと不安で怖くて眠れません(^^;

まだおしるしや破水はあってないです。

今日、旦那は夜勤で家におらず余計に夜中が不安(^^;

一応、病院に連絡して様子見の状態です。

似たような経験された方どのくらいで出産されましたか?

コメント

お母さん´`*

私は前駆陣痛が2週間は、ありましたよー(ノд`)
気にしたら疲れちゃうから寝て体力付けといた方がいいですよ(*´ー`)

• SORA

SORA

そうなんですね!
    前駆陣痛は前からあってたのですがこんなに頻繁に来るのは今日が初めてで(^^;
    その前駆陣痛が2週間続いたのは数分おきとかよく定期的に来たりしてましたか?

今から頑張って寝るようにします(>_<)

• 12月12日
カミツレ

私は、予定日の2日前にきっかり3分間隔の強い張りが数時間きてたので病院に連絡したら来て!と言われて行きました。

この張りの強さは陣痛のはず
なぜ痛くないの?と言われました。
でも、これは陣痛だから入院と言われ
数日経ってもそのままで
結局5日ほどで退院しました!

予定日から6日後に本陣痛が来て
それも3分間隔からでした笑

• SORA

SORA

そうなんですね!
    きっかり3分間隔ってすごいですね(゜ロ゜)
    その強い張りって例えるとどんな感じでしたか?

私は今回生理痛よりまた少し強い痛みがあるって感じでうっとはなるけど別にそこまでは…って感じでした(^^;
    おしるしや破水はどのくらいの時期に来ましたか?

• 12月12日
  • カミツレ

カミツレ

私の場合は、お腹がギューーーーーっとカッチカチになってました。
    痛みは全くありませんでした。
    もともと張りが酷く37wまで張り止めを飲んでいました。

おしるしは、2日前に。
    破水は子宮口が全開になっていきんで良いと言われてからでしたね。

下の子の時は、おしるしが3日前
    前駆陣痛は特にありませんでした。
    破水が先でしたね。
    破水してから1時間後に陣痛が始まり陣痛が始まって40分で出産しました。
    助産師さんと今日は陣痛来ないかもねーなんて話していたらドーーーーンと痛みマックスの陣痛が開始しまして、陣痛が開始した時は間隔2分とかでした笑
    「この人もう産まれるー!!!!!」って助産師さんが叫んでました。

本陣痛は、生理痛の何倍もの痛みです。
    ただ…最初の?間隔が長い時の痛みは私はわかりません笑

もともと生理痛が酷かったからか痛みに強いからか…陣痛に苦しむ時間が短かったからか…
    叫ぶこともなく耐えられる痛みでした。

痛みに集中せず
    痛い痛い痛いって考えるんじゃなくて
    酸素酸素酸素!呼吸呼吸呼吸!!!!って考えて下さい!
    痛い時は子宮がギューーーーーっとなって赤ちゃんに酸素がいきません。
    陣痛中、赤ちゃんも苦しんでいるんです。
    痛い時は、ハッハッハッハッとかフッフッフッって息を吐くと良いです。
    息を吐けば自然に息を吸うので♪

痛い時こそ呼吸の仕方に集中して下さい(^^)
    痛みがなくなったら、ゆーっくりハーハーハーです。

• 12月13日
とり

一人目の時に、陣痛が夜中にきてひたすら間隔と痛みの強さを気にしてました。
最初の痛みよりだんだん強くなっているなら陣痛だからって言われていたので。
旦那は夜勤でいないし朝まで気にしすぎて寝れぬまま朝を迎えて、8時くらいに我慢の限界で病院に行って入院になりました(笑)
それから陣痛遠のいて、体力の問題もあるしと話し合いで促進剤をする事になって、昼から開始して夜の19時に出産しました!
不安だけど寝て体力温存しとけばよかったー!と後悔しました。

• SORA

SORA

そうなんですね!
    私もまだおしるしや破水が無いので間隔と痛みの強さを気にしてました(>_<)

そうなんですね!
    陣痛って遠のいていく時があるんですね(>_<)

寝るって不安だけど大事なんだなと改めて考えさせられました(*´ー`*)

• 12月12日
  • とり

とり

極度の緊張とかで遠のいてしまう場合があるみたいで、私はきっと初産だったから緊張しまくりだったのかなと(´°ω°`;)
    自分も二人目を妊娠中で色々不安です(+ω+;`)
    お互いに元気な赤ちゃんを無事に産みましょうね☆

• 12月12日