※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろりん
妊娠・出産

2人目妊娠時のお腹の出方について相談です。体重増加は少ないが、9週でお腹が目立つ状況。食欲不振で食べ過ぎたわけではないが、早くお腹が出るのは普通でしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

個人差はあると思いますが、2人目妊娠した時いつ頃からお腹が出てきましたか?

体重は100gしか増えてないのに、まだ9週なのに下腹がぽっこりです。便秘ではありません。

2人目以降になると、お腹出るの早いと聞いた事がありますがこんなに早く出るもんですか?( ・∇・)

食べ悪阻のせいでずっと食べてるから太っただけなら、それはそれでショックですが....笑。

皆さんどうだったか聞かせて下さい(╹◡╹)

コメント

りっちん

私は2人目のとき7ヶ月目くらいからいきなり大きくなりました!
2人目は早めに大きくなると聞いていたのですがあまり目立たなかったので抱っこ紐とか妊娠5〜6ヶ月までやっていました(゚ω゚)
でも、突然大きくなってきて足腰の辛さったらなかったです(;_;)
坐骨神経痛にやられて毎日通勤がきつかったです…

• ぴろりん

ぴろりん

早くお腹が大きくなると辛いですね....💦仕事をしてたらなおさら💨
    私も足腰弱いのでこの先不安です😓

• 12月12日
よしえ

私も2人目だからなのか、食べづわりで食べ過ぎたからなのか、お腹出るの早かったです!
今2人目妊娠6ヶ月ですが、もう立派な妊婦体型です^^;笑
1人目の時は7ヶ月くらいまでそこまで出てなかったような…

• ぴろりん

ぴろりん

食べ悪阻だとお腹が出るの早いんですかねー😓だったら、ただ太ってるだけですよね(笑)
    私も1人目の時はあまり目立たない方だったので、そーなるのかな...( ・∇・)💦

• 12月12日
i♡mama

今回は6カ月に入ってから、やっと他人にも妊婦さん?と聞かれるようになりました(^ ^)
女の子なんですが、母には息子の時よりお腹が前に出てなくて丸いと言われますσ(^_^;)
迷信でしょうけど、確かにお腹が目立つのは息子の時の方が早かったような気もします。

• ぴろりん

ぴろりん

だいたい皆さん、6ヶ月頃になると目立つぐらいまで出るんですね♡
    女の子と男の子で、お腹の出方全然違いますよね^ ^♩私も早く性別知りたいです☆

• 12月12日