※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
ココロ・悩み

官舎に住んでいる方、外で友達を作っている方いますか?距離感を保ちながら子どものために輪を広げたいと思っています。

官舎に住んでいる方いらっしゃいますか?

お付き合いをしたくないというわけではないのですが、気にしやすい性格で悩みやすいので、悩みの種を作らないためにあまり深入りしたくないと思っています。

(ご近所に割とズバズバ踏み込んでくる方がいらっしゃるのですが、距離感のなさに私の苦手意識が発動しました。)

でも子どものために仲良く輪を広げていかなきゃいけないのかな…とも思っています…。

官舎内であまり深く付き合わず、外でお友達を作っている方いらっしゃいますか?

コメント

以前住んでました。
コロナ禍前でしたが、挨拶と公園であったときに立ち話するくらいでした。
なのですごいつきあいが希薄でした💦
無理に仲良くする必要ないとおもいますよ💦

• りず

りず

お返事ありがとうございます😊そつですね、無理せずに行きたいと思います。

• 9月12日
ママリん

官舎に住んでます!

めちゃくちゃ仲良くしてるわけでもないですが、外で会ったら一緒に遊んでもらったりしてます☺️

その他は、同じ保育園に通ってる家庭の方からお下がりの服をいただいたり、そのお礼でお土産渡したりする程度です!

夫の職場の人しか住んでないので、少しやり取りしてますが、合同宿舎(他省庁と合同の公務員宿舎)の時は、こんにちは〜とか挨拶する程度でした!

• りず

りず

今合同宿舎なんです…
    素敵な交流が持てていて羨ましいです😊

• 9月12日