※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で内診時に子宮口の締まり具合を確認しているだけで、子宮頸管の測定はモニターで行われることがあります。指だけでは不安な場合は相談してみてください。

妊婦検診で毎回内診?もするんですけど
その時モニターにはなにも写さず
先生が指?を入れて確認してるのは
子宮口の締まり具合だけですか?

子宮頸管はモニターで測って
もらったことがあるのですが
指を入れるだけでは大丈夫とか
わからないですよね?🤔

コメント

deleted user

子宮口が柔らかくなってないかとか開いてないかとかの確認かと!🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管が短くなってると
    その辺もわかるんですかね?🥹

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頸管の長さはエコーで測るしかないですが、、子宮口柔らかくなってたりひらいてたりも早産傾向のひとつではあるのでそこが大丈夫であればいますぐどうにかなるってことはないとおもいます🙆🏻‍♀️

    • 9月12日