※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

出産予定でチャイルドシートを検討中。身長150㎝で回転式を希望。主人は回転しないものを購入。使いやすさを重視。プリウスに合うチャイルドシートを勧めて。

チャイルドシートはどれにしましたか?

7月末に出産予定でチャイルドシート購入で悩んでいます。

私は身長が150㎝と低くいため、回転式でないと赤ちゃんを乗せにくいと思い回転式ばかり探しています。
いろいろ考え、コンビのネルームが良いと考えていました。

先日主人が仕事仲間の車に乗った時にチャイルドシートが付いていたので、どんなものかも聞いたところ、回転はしないもので、3万円代で購入できたと言われたそうです。
回転しなくてもそんなに不便ではないと言っていたようで、何故そんなに高いものばかり欲しがるのかと怒られました。

主人は仕事が忙しく、休日出勤も当たり前で夜も帰ってくるのがとても遅いです。
車でないと移動の厳しい地域に住んでおり、病院や買い物など、一人で赤ちゃんを連れてこなさなければいけないので、少しでも使いやすい物をと考えただけです。

ちなみに車はプリウスです。

少し愚痴がまじってしまいすみません。

みなさんはどんなチャイルドシートをお使いですか?
使用感など聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

くまた

私は回転式なのとisofixが条件だったので、コンビのネムールisofixにしました〜(´v`o)♡
回転式やっぱり便利だって聞きます◎

華那ちゃん🙉💓

回転式でも30000円で
西松屋にありましたよ∧('Θ')∧

わたしはこれを購入予定です♡

くまた

すみません💦まだ生まれてないので使用感わからないのにコメントしちゃいました(^◇^;)笑

tam

コンビのネルーム使ってます♪
確かに少し高いですよね(;_;)
私は車がセダンタイプなので回転式を買って正解でした!
回転しないと乗せれなかったかも...
プリウスも回転式の方が使いやすいと思います。

まふまふ

確かに友人のを見ると回転式は乗せやすそうだなあと思います(´•ω•`)

でも私は1万くらいくらいのめっちゃ安い回転式ではないのをかいました。別に今まで使ってて不便だなと思った事もありません(˙³˙)
ましてや私の車と旦那の車でちょくちょく乗せ替えるので軽くて付けやすい回転式じゃない方が助かります(´•ω•`)
娘もご機嫌に乗ってます笑

私は回転式で5.6万だすなら、今ので全然満足かなと思います(•́ㅿ•̀)

きく0404

コンビのネルーム使ってます。フラットにはならないので、新生児の時は首が前に曲がって苦しそうでした。いまでも
寝てしまうと、ちょっと苦しそうに見えますが、子どもたちはいつもネルームに乗せると気持ちよく寝てくれます。回転式は、子供を乗せるのは楽です。
あと、ネルームが回転式の中で一番コンパクトに見えました。

みめり

エールベベの回転式を使っています!値段高めですが買って後悔したことはありません!とっても使いやすいです!回転式を使っていない友達がうちの車に子どもを乗せたとき友達がすごいいいねーって言っていました。慣れだとは思いますが回転式は便利です!
使う頻度も多いようですし、長く使うものですので最初は高くても安全面や便利さは必要だと思います!

生後1ヶ月の男の子がいます(^ω^)

あたしはこれを使用してました❤︎!

西松屋で3万円で回転式だし新生児から使えるのでとても便利でした(^ω^)♪

ベッド式で寝せれるので退院時も赤ちゃんがゆっくり寝れるなと思いこれにしました(^ω^)

めぐみん♪

コンビのネムール使ってます!
回転式は乗り降りするときにお世話する人の姿勢が楽ですし操作しやすいです。

買う前に値段は高いので、他の安いのと何が違うの?と思いました。他の物と比べましたが、やっぱり値段の高さは
子供の安全と乗り心地なのかなと思います。

うちの娘は1ヶ月半くらいですが、ネムールに乗るとすぐ寝てしまいます。クッションがいいみたいですよ。

チャイルドシートをいやがる子供にしたくないのでネムールは

うちの娘はネムールに乗るとここちよいようですぐ寝ちゃいます。

えまり

回転式便利って聞きますよね!
しかもisofixなんて羨ましいです♡
ありがとうございます!

えまり

西松屋さすが安いですね!
今度見に行ってみます!
ありがとうございます♡

えまり

車がスライドドアじゃないところもやっぱり回転式じゃないと不便ですよね!!
主人に話しやすいです!
ありがとうございます♡

えまり

1万円のは安いですね!!
主人の車にはほぼ乗せないけど、不便でなければ良いですね!
お店に聞きに行ってみます!
ありがとうございます♡

えまり

そうなんですよね!
回転式ってちょっと大きいけど、ネルームはコンパクトで、車高の低くいプリウスにも良いかなって思ったんです!
乗り心地が良いんですかね♬
ありがとうございます♡

えまり

エールベベも悩みました!
やっぱり回転式にして後悔することはなさそうですよね〜!
参考になりました♡
ありがとうございます!

えまり

安いですね〜!
フラディアラクートも検討したので、こんなに安くアップリカのチャイルドシートが買えるなら良いですね♬
ありがとうございます♡

えまり

安全性第一ですよね!
やっぱり値段に比例するんですね!
チャイルドシート嫌がらず乗せれるのはホント理想ですよね♬
ありがとうございます♡