※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦げんかについて昨日結婚記念日のことで喧嘩になり、ずるずる引きず…

夫婦げんかについて
昨日結婚記念日のことで喧嘩になり、ずるずる引きずっています。

今月末に義理の両親が家に来ると言うので、
私は旦那に、結婚記念日もあるし義理の両親に子供預けて2時間程出掛けたいと言いました。(預けて出掛けることは、1年に1回位で滅多にありませんが、義理の両親は快く引き受けてくれますし、今回も引き受けてくれました)

旦那も、良いじゃん、と賛成してくれました。でも、私が予定聞いてみてと言ったら、何故か渋るようにラインをして、「2人で出掛けたいらしいから子供2、3時間預かって」と。
お母さんは快く引き受けてくれました。

でも私は悲しくなりました。らしいって何?自分は?と私は楽しみにしてたのに…
私も母になって1年めの結婚記念日。だから余計に。それを泣きながら言ったら、親に悪いと思ったし、私が行きたそうだったからって。

次の日になり、来月会社の慰安会があるから行ってくる。と。当たり前のように。
私はもちろんこどものお世話もあるし保育園以外は一緒にいるので、
行ってくる、じゃなくて、行ってくるのでよろしくねとかって言ってほしいと言ったら
何だか元気が無くなって自分に自信が無くなったとか言われてずっと暗いです。
面倒くさいですよね😅?

私が求めすぎですかね?わがままでしょうか。

コメント

you_rimama

求めすぎではないと思います…!
自分の夫に求めたらダメなら誰に求めればいいんですかね🥲
言い方や言葉の選び方って大事だと思います😞✨

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね💧
でもうちの旦那も同じです。。
それで外食などのたびに私が不機嫌になったら、友人達と縁を切ったんですよ。
それに対して、お前のためにやったとか言われて、本当めんどくさいし迷惑です。

ゆゆゆ

めちゃくちゃわかります!!
うちの旦那もいいねって言う割に私がしたいらしいから〜とか他の人に言ってます😡
保険かけたいんですかね?
自分は付き合わされてる〜みたいな🥺
私も旦那のその言い方めっちゃモヤモヤします…

しかも遊びに行く時も
すまなさそうに行って欲しいですよね!!
些細な一言でこっちの気持ちは全然変わりますもんね💦
男の人ってほんとわかってないですよ!

全然めんどくさいと思わないです!!

はじめてのママリ🔰

結婚記念日の件は、あくまではじめてさんの希望で2人で出かけたいわけで、旦那さんは子供がいてもいいって感じなんですかね?
でしたらその言い方になっても仕方ないし、別に旦那さんが悪いとは思いませんでした。
両親に頼んではじめてさんの希望を叶えたのに、
「らしい」って言い方くらいで責められて泣かれるのは旦那さんかわいそうだなと思いました😅

慰安旅行の件は旦那さんが面倒臭いですね💧
旅行中ははじめてさんがお子さんの面倒見ないといけないんだから、言ってくるではなく、よろしくとかお願いとか言うべきだと思います!

なのでご夫婦どっちもどっちかと🤔

女性なら言葉づかいとか
けっこう、気にするから
そういう時は
こう言ってほしいって気持ちは
分かります。
だけど男性ってそこまで気が回らないし毎回そんな感じで旦那さんに
言っているのなら
そりゃ自信は無くなるかな〜と思います。
最初はいいけど
何回も指摘されたら
またやってしまったと
自分をせめて妻に何て言葉にしたらいいか分からなくなる
そして自信が無くなるって…って感じじゃないですかね。

その積み重ねで
旦那さんは奥さんに本音や
思っている事をちゃんと話せてないようにみえます。
なのでラインの返しそのものが
旦那さんの本音だったのでは?

はじめてのママリ🔰

皆様、まとめてで失礼致します。
回答を読んで、気持ちをわかって下さり嬉しかったです。
ただ、自分も旦那に対して反省しなければいけないことがあると気づかせて頂きました。
気持ちを落ちつかせることができました。
たくさんの回答ありがとうございました😊