※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半検診での視力検査が理解できず困っています。Cカードを使って同じ向きにする指示が伝わらず、どうしたらいいかわかりません。

3歳半検診で事前に視力検査を家でやるのですが、全く伝わりません🥹
Cが2枚あって、1枚私が持ちもう一枚を娘に持たせて同じ向きにしてねと言っても、ん〜?と😅見えてない事はないと思うのですが根本的に理解出来てないです。どうしたらいいですかね😂

コメント

りんご

うちは、右左上下が分かるので、
ドーナツ🍩の食べられちゃってるところどこ?

って聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上下左右わかるのでやってみたら、ドーナツじゃないよ〜と言われ終了しました🤣そこ?!って感じです💦💦笑笑

• 9月12日
  • りんご

りんご

やばい😂😂😂😂😂
    めちゃ笑いました🤣🤣🤣
    なんとかドーナツと仮定して貰えたら出来そうですね笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な所に突っかかってきます😅
    ドーナツだと思って!ってって何度か言ってるんですがしぶしぶ納得してくれたら今度は何でもう食べたの?誰が食べたの?ママ?と本当話が進みませーん🤣

• 9月12日
  • りんご

りんご

こうなったら便乗しますか❤️笑
    紙1枚にして、ママさんが持って、
    「ママが食べたところどこ?」みたいな(笑)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!それめちゃくちゃいいですね😳✨✨✨✨
    やる前からできそうな気がしてきました😆ありがとうございます!!

• 9月12日
yut

まず、理解させるのが難しいですよね💦
うちは、紙は私だけもって、娘には指で穴空いてるのどっち?って質問してやりました!
始めに、練習してからやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにいきなりさらっと始めたのがよくないですね。練習が必要ですね🙄やってみます😊

• 9月12日
ユキ

うちも出来なくて後日眼科で別途検査でしたよ😊
市が紹介してくれるだけあって、上手に見てくれましたよ😊
上手くいかなきゃ別の方法があるので気負いせず行ってきてください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前のように書類に入ってたので皆さんすんなり出来るのかと思って焦りました🥹それ聞いて少し安心です😭

• 9月12日
  • ユキ

ユキ

市役所で出来そうですか?とか色々聞いてもらって難しいみたいです💦でじゃあ眼科いってもらいますねー紹介状書きますーかかりつけとかあります?無かったらここが小児眼科なんでここがいいかなって思います。って言われました😊
    結構出来てない方多かったですし、市の方もできない方が多いって言ってたし、眼科の先生もこんなのは訓練せな無理や難しすぎるって言ってました😊
    逆に案外行ってみたら出来るかもですし、ある程度練習して無理そうならそのまま行っちゃいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️うちの子の理解力や発達の問題かと思いましたー😭
    一応少し練習してみます😊

• 9月12日
えるさちゃん🍊

わかります!
うちも穴空いてるとこどこ?って言ってここって指差さられてそーじゃない笑笑って思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです、近づいてきてここ☝️って😅
    持たせたら、じゃあー、ママが〇〇ちゃんと一緒にしてとか言われる仕末です笑笑

• 9月12日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

結局うまく出来なかったです🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できなくても大丈夫みたいなのでちょっと練習して出来なければ諦めます😂😂

• 9月12日