※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家事・料理

今日は旦那の給料日。お酒大好きだけど、わけあって禁酒させている旦那…

今日は旦那の給料日♡
お酒大好きだけど、わけあって禁酒させている旦那に、今日だけはビールを買って冷やしておこうと思います(*ノv`)b
そこで、、あたしはお酒を飲まないので、ご飯のおかずは何がいいか、全くわかりません(´・_・`)
ピーマンの肉詰めと、他に色々作ろうと思うのですが、、何かアドバイスお願いします(*u_u)
味噌汁とかは、お酒飲むときいりません?
スープとか。。

コメント

♡みっこ♡

素敵な奥様ですね(っ´ω`c)♡
昨日ちょうどピーマンの肉詰めしました!笑
サラダ、唐揚げ、冷や奴、チーズを使った料理。。。と私の食べたいものばかりですが(。•́︿•̀。)笑
毎日のメニュー悩みますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)回答になっていなくすみません。。

deleted user

優しい素敵な奥様ですね♡

お酒を飲まれりご主人様は
おそらく汁系はなくても
大丈夫かと思いますので
ポテトサラダとか大根サラダ
肉じゃがや酢の物などは
どうでしょうか??*\(^o^)/*

ぴーな

スープ系はいらないと思います✨
この前旦那に好評だったのは
味噌とコチュジャンとごま油とかを混ぜて
豚に絡めもやしと一緒に
レンジで蒸したものです💡
あと餃子とかもビールに合いますよね〜꒰*´∀`*꒱

umauma

お酒大好きです(♡´艸`)
今は禁酒中ですがぽちこーさんみたいな奥さんが欲しいです(ToT)(笑)


居酒屋メニューのような揚げ物(ポテトや唐揚げ)、だし巻き、焼き鳥のこってり系一種
あとはサラダ、冷奴、漬物、揚げナスなどさっぱり系一種
〆はお茶漬けやラーメンなんかあったら最高です(笑)

さくら

焼鳥やキムチ、冷やっこなどあったらビールが美味しいですね~★(*^O^*)★
私も飲みたい~(>_<)けれど我慢…!

小梅みかん

わたしも主人もお酒好きなので(妊娠してからは飲んでません😭)ご参考までに🎵
汁物はいらないとおもいます✨

冷奴やもずく、きゅうりのたたきとタコの和え物などのさっぱり系。
お肉系を一品。
枝豆やキムチのつまみ。
こんにゃくステーキ、カプレーゼ、しらたきとたらこの和え物
など、あまり料理っぽくないものが多いです💦

あ、アスパラの春巻きはおすすめです✨
アスパラを春巻きの皮で巻いて、油をひいたフライパンで焼くだけ✨塩をかけてたべます

にも⍤⃝

うちの主人はお酒飲んでも必ずごはん、味噌汁が必要な人です。

かなり少数派だとは思うんですが、なかにはこういう人もいるかと思うので思い切って聞くか、もし必要だった場合にすぐに用意できるようにしておいてもいいかもしれないですね(﹡ˆoˆ﹡)

うちは餃子、冷奴、枝豆、キムチがあれば文句言われません。笑

すまいる

みなさん♡
さすが主婦の先輩!
ありがとうございます(*ノv`)b

ピーマンの肉詰め
ポテトサラダ
餃子
もずく酢+キュウリ

にしようと思います!
あとは、キムチも購入してきます♡

他、アドバイスあれば何でもお願い致します♡

ちなみに…ポテトサラダ、作ったことなくて不安です(*u_u)
クックパッド見ても多すぎて。。
オススメのポテトサラダのレシピあれば教えてください!!

deleted user

ポテトサラダ採用頂き
ありがとうございます♡笑

うちはジャガイモ茹でて
つぶしてゆで卵刻んで
きゅうり輪切りにして
ハム切って塩こしょうと
少しの味の素も入れて
マヨネーズ混ぜるだけです☺︎
盛り付けにプチトマト飾ったり
してますよ*\(^o^)/*

にも⍤⃝

ジャガイモ
竹串や爪楊枝でスーッと通るぐらいの硬さに茹でて水を捨ててから鍋をゆすって粉ふき状態にする。熱いうちにフォークやマッシャーでつぶす。

きゅうり
輪切り(面倒ならスライサー)して10分ほど塩もみして水分をしっかり絞る

人参
いちょう切り、ラップをしてレンジで加熱。600wで1分〜1分半ぐらい。様子みながらしないとラップが破れるので注意して下さい!水分は切って下さい。

ハム
短冊切り


上の材料をボウルにまとめて塩胡椒、マヨネーズ、少量の酢もしくはレモン汁を入れます!!酢はなくても大丈夫です。

マヨネーズは一気に入れずに混ぜながら少しずつ加えて調整してみてください。

お酒のアテにするなら塩胡椒は少々のままでブラックペッパーを追加すると美味しいです(﹡ˆoˆ﹡)

すまいる

なるほど♡
ありがとうございます♡
今からスーパー行ってきます!!

できそうなら、アスパラの春巻きもしようかな(*ノv`)b