※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

最近離乳食で食べるのを嫌がるようになったけど、これは普通の時期。お米は食べるけどおかずはムラがある。また食べるようになるか心配。

離乳食も完了期に入りました。今までは少し嫌なものでもパクパク食べてたのに最近急にペーっとする事や手で取って下にポイっと捨てる事をし出しました。お米は食べますがおかずはムラがあります。こんな時期なのかな?と思ってますがまた食べてくれるようになりますか?

コメント

moon

今まさしく、その時期です。本当に悩みます。保育園では、雰囲気のせいか、なんとか食べてるみたいだし、プロの先生達がいるので、食べるんだろうなぁて。なんでも食べてたのをベェーされた時の、ショックさはもう凄いです。私も、同じ悩みなので共感してしまいました(^_^;)すいません。

• メロメロ

メロメロ

ほんとに、作ったもの捨てられた時のショック。怒ってもしょうがないと思いつつ心の中では泣いてます。うさぎさんは好きなものだけをあげてますか?

• 12月13日
  • moon

moon

おはようございます。いいえ、食べないものを、なんとか食べてくれるように工夫したりしてますが、難しいけど、私も、少しづつ見守っていこうとは思ってます。手掴みのほうが、食べますね。ベェーしながらも(^_^;)

• 12月13日
りあ

うちの下の子も同じです!
最近は気に入ったものしか食べないし、気に入らないとべーしたり、下に捨てたり…。
ちょっと前までは食べてくれてたのに、本当にうんざりです。
先週NHKのすくすく子育てで「偏食はずっと続くわけではない」と言っていたので、見守ろうと思っています。
(イライラしますが^^;)

• メロメロ

メロメロ

イライラしちゃいますよね。りあさんは好きなものだけをあげてますか?ベーットされても食べさせる努力はしてみますか?

• 12月13日