※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
お金・保険

iPhone7を6年使っており、次は256GBがいいか迷っています。写真データはSDカードに移して128GBでもいいか悩んでいます。

今iPhone7を6年程使っています。買い替えを検討しているのですが、皆さん、容量どれくらいの買ってますか?
今128GBでパンパンなので次買うならまた5年は使いそうだし256GBかなー?と思っているのですが、やはり値段も高くなるので、写真データはSDカードとかに移して128を買った方がいいのか、一般的にどうなのか気になりました。

コメント

ぽっぽ

スマホで過去の写真とか見たいのでパソコンとかSDに移すの嫌で私はいつも1番大きい容量買ってます😅
今iPhoneXS MAX512ですが3年半で容量3分の2くらい埋まってます😂
次買うなら512gbか1T選びます!

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

分かります!たまに過去の写真見たくなりますよね。笑
    理想は今より容量多いものに次々替えていく…ですがなんせiPhone高いですね( ´ㅁ` ;)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

容量に余裕ないと動作性も悪くなるので、大きいもの買ってます😊
256使ってますが、2年でデータパンパンで、古いものは抜いてます🥲

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

古いものはSDカードに移してますか?私も1部移したのに、結局iPhoneの移したデータ勿体なくて消せず💦次買われるなら更に容量大きいものかいますか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いものはUSBメモリーとSDカードに保存してあります!
    子どもの写ってる写真は、みてねにも全てアップしてるので、iPhone内は1年分くらいしか残ってないです😅

次も256かなぁと思ってます😊

• 9月12日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

3重にデータを保存されてたら万が一どれか壊れてても安心ですね😁それなら次も256あれば良さそうですね✨

• 9月12日
yuki

256パンパンで今写真消すの頑張ってます😂
お金に余裕がないなら我慢しますが、
大丈夫なら256買います🥺
ふとした時に昔の写真見るの好きなので🥺✨
そして5、6年も使うなら全然アリだと思います☺️
物持ちいいですね😌✨
私は落としまくって、、、ボコボコです(笑)

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

ありがとうございます。バッテリーは1度替えたのですが、それ以降は快適なのでずっと使ってました。次も長く使いたいです♥️
    ふとした時に写真みるの楽しいですよね。私も時々子供が赤ちゃんの頃の写真みたくなるんでなかなかデータ消せないです😊
    次も256買われるんですね!替える時にデータ移される感じでしょうか?

• 9月12日
  • yuki

yuki

今のiPhoneは隣に置くだけで全部見事に新しいiPhoneに移りますよ🥺
    すごいですよね😌✨

• 9月12日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

凄いですよね✨昔なんて、わざわざパソコン開いてバックアップとって同期して…と手間でしたね。パソコン壊れてそれもあり、iPhone替えるにはパソコンも買わなきゃだっけ?と思っていたのが、いい時代になりました😆

• 9月12日
オレンジ

バッテリーが故障レベルになってしまったので、私も先日iPhone7から買い替えをしたところです。
GB数悩みましたが、こまめに買い替えをしないので、256GBのものにしました。

iPhone7の32GBでよく頑張ってきたなと我ながら思います😅

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

わー!凄いです!32GB!!!しかも同じiPhone7!!!🤣
    よく頑張られました、拍手です!👏
    データはどうされてました?iCloud毎月払ってる感じですか?

• 9月12日
  • オレンジ

オレンジ

iCloud毎月課金していました💦
    それも卒業です😅

• 9月12日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

やはりiCloud使いますよね😉256買って足りなければiCloud課金でも良いかもですね。

• 9月13日