※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、線が薄くなってきた。生理予定日から5日経過しているが、排卵や生理周期のズレも考慮。アドバイスをお願いします。

⚠️妊娠検査薬の写真があります⚠️

何だか身体の調子が悪く9月3日(生理予定日4日前)にフライングしたところ陽性が出てそこからほぼ毎日検査薬を使っています。

途中濃くなったのですがその後だんだん薄くなり、今朝初めてクリアブルーを使ったところ肉眼で確認はできるもののすごく薄い線が出ました。

今日の時点で生理予定日から5日目なので、これはもう諦めた方がいいですよね?

生理周期が32〜38日と安定していないので排卵予定日も生理予定日もズレている可能性はありますが、もしも遅れている場合9月3日の早い段階で陽性は出ないだろうし…とも思っています。

アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ゆり

化学流産になる可能性が高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    待望の妊娠だったので非常に残念です。
    ありがとうございました。

• 9月12日
ままりん

この後どうでしたか?🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気付かずお返事が遅れてすみません。
    やはりダメでした。
    通常よりもかなり重い生理が来て、化学流産となりました。

• 10月12日
  • ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます🙏
    そうだったんですね😭
    お辛かったですね。。
    4月に私もはじめてのママリさんとそっくりな状況で…生理予定日7日後に化学流産になってしまいました🥲
    その後はかすりもしません。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況だったんですね。
    化学流産でも陽性とわかってる以上、当事者からするともう我が子なので辛いですよね…
    また今月も頑張っていますがどうなることやらです。
    1人目もなかなかできなかったのであまり期待はしていません。
    お互いそろそろ赤ちゃんが来てくれると良いですね😢

• 10月13日
  • ままりん

ままりん

はい、本当にそっくりです。。
    陽性と出た以上は我が子ですね…🥲
    私は病院に通院しながらのタイミング法で、今年1月から頑張っているんですがなかなか2人目出来ないです。
    はじめてのママリさんは2人目は妊活初めてどれぐらいになりますか?

• 10月13日
  • ままりん

ままりん

写真ありました!

• 10月13日
  • ままりん

ままりん

陽性とわかった時点で、もう我が子でお腹も意識しますもんね🥲
    私は病院に通院しながら、タイミング法で今年1月から頑張っているんですが…なかなかきてくれないです。
    年齢もあると思うんですが🥲
    はじめてのママリさんは2人目いつぐらいから頑張ってらっしゃいますか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真拝見しましたが本当にそっくりですね!
    この時のままりんさんのソワソワや不安と期待が入り混じるような気持ちお察し致します😢

うちは春に引っ越しがあったので、少し落ち着いた5月から2人目妊活しています…
    年齢を改めて実感しますよね😥
    何事も早い方がいいと思うので、次ダメならうちも病院に行こうと思っています。

• 10月13日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😭
    なかなか濃くならないし、逆転現象が起きないんで不安でほぼ毎日してました。。

引っ越しお疲れ様です❗️
    5月からなんですね☺️

はじめてのママリさんは病院に行かれなくても大丈夫そうですけどね☺️
    ちなみに1人目は結構時間かかりましたか❓

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物凄くわかります💦
    「逆転現象起こらない 妊娠継続」みたいな検索ワードで検索魔になってました😢

1人目は1年半かからないくらいでした。
    当時激務で時間が取れず通院はしなかったのですが、正直夫婦共に何かあるかもなと思っています。

ままりんさんはお一人目から通院されていましたか??😥

• 10月15日
  • ままりん

ままりん

全く同じで、ずっと検索して調べまくって逆にストレスになってました…🥲

いえいえ、病院に行かずに授かれてすごいですよー!
    私は1人目から検査も踏まえて病院に通院して、タイミング法で授かりました。
    1人目は割とスムーズに3回目でたまたま授かれたんですが…2人目がなかなか授かれず悩んでいます😢

• 10月17日