※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師が赤ちゃんを取り上げた理由は、経産婦だから練習台として利用された可能性があるため、助産師ではなく看護師だったことに疑問を感じている。

今回、赤ちゃんを取り上げてくれたのは看護師さんでした。なぜでしょうか?

不慣れな部分がちょくちょくあって…

経産婦だから練習台?
楽なお産になりそうだったから?

1人目の時は助産師さんだったので
それが普通だと思ってました、、
なぜ看護師?わかる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師資格あるんだと思いますよ。

S (22)

2人とも帝王切開でしたが看護師兼助産師さんでしたよ。
資格持ってるかと。

はじめてのママリ

看護師免許を持っていないと助産師免許を取得することはできないので、助産師は全員看護師でもあります🙌🏻
看護師資格だけでは赤ちゃんを取り上げることはできないので、今回担当して下さった方も必ず助産師資格を持っているはずですよ☺

晴日ママ

助産師さんが居ないとかじゃないですか?
産婦人科医が居れば
助産師免許持ってない人が取り上げられるそうです
実際三男の時に通ってた産婦人科
助産師居なかったです!笑
不安に思って
そこに勤めてた
町職員の助産師さんに聞いたら
そう言われました😂
母子手帳の分娩記録にも
看護師と産婦人科医の名前しかないです!笑