※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

明日は初めてのアレルギー負荷テスト。家族が心配し、周りの理解が得られず苦しい日々。治療が始まるが不安は残る。家族で支え合い、頑張る。

やっとここまできた、、
明日ははじめてのアレルギー負荷テスト

危険なアナフィラキシー2回
救急車にお世話になること数回

やっと一歩だ、、
死亡例もあるし、うちは重症と言われているから通常の初期試験の微量なもののそれまた半分から始めるって

無事に帰ってきてほしい🥲

いつか同じご飯をみんなで食べたい
やっと一歩前進

アレルギーのことで食事やお出かけで焦って兄弟を怒ってしまったり
本人は食べれないことに落ち込んだり
ケーキはアレルギー対応だから好きなキャラがなくて自分で手作りしたり、、

親族や他人に食べれないなんて可哀想
ちょっとくらいいんじゃない?
神経質だから、、

たくさん言われた。
本人が1番辛いのに周りが騒ぐなって思った。
私や夫もめちゃくちゃ悩んだし
食べたいものを食べれない悲しい顔が本当に辛くて、親の私たちがたくさん悩んだのに周りが騒ぎすぎてきつかった。

テレビや知り合いのアレルギー対処法や
少しづつ食べさせてならす方法とかたくさん言われた。
何回も言った。それができる子できない子がいて、うちは後者。
●地方でいちばんの病院にかかって指示をもらっていると何度も話した。

何度も念押しし重症と言っても義家族は話半分。
義母はアレルギー表記もみずにアレルギー食品入りのお菓子を与え(私が兄弟を帰る車に乗せて運んでいた数十秒で)救急車。

色々あった。
たった2年ちょっとだけど長かった、、。
本当長かった、、。

負荷試験が終わったら毎日のアレルギー食品の摂取も始まって
気は抜けないけど。

親子で、
家族でがんばる。

誤飲でのアレルギー症状を見てきているからこそ検査や治療とは言えアレルギーがでるものを口にすることが不安で眠れず、、

忘備録書かせていただきました

コメント

💭

頑張ってください。
私の従兄弟もアレルギーがひどく負荷テストしてました💭
小学校卒業するまでにはたくさん食べられるものが増えて高校生になった今では疲れてたらコレは食べないでおく!というのをやってます😊
食べれるものが増えるといいですね😊😊

• まるこ

まるこ

アレルギーがひどかった子の経過が知れて嬉しいです!
    希望です🤗

昨日1日通算1mlのヤクルトを少しづつ飲ませて治療していくことになりました!

本人も少量でもお兄ちゃんと同じものを飲める!喜んでいます😌
    家族5人で頑張ります!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も食物アレルギーもちです。
可哀想って食べれなくて可哀想と思うんでしょうけど、
それは食べれる人が勝手に思うだけで、押し付けるなよって思います 笑
アレルギーのある食材を本人は味を知らないし、そもそも辛い想いをする食材に対して欲しがらないですよね??
みんなが食べているのにアレルギーがあって食べれないから可哀想??
仕方がないですよね 笑
もう少し、深く物事を考えてもらいたいものです。

• まるこ

まるこ

わかります!
    それにアレルギーの子は食べて発作が起きたらもっと辛くて可哀想な事になるのに!!
    しかも放置しているわけでもなくきちんと地方で1番大きい子供病院にもいってるのに☹️
    といつもイライラしてます。

• 9月13日
まーる🔰

お母さん、とても頑張ってますね。

私は、作り手だったのでアレルギーの人のご飯作るの大変なのよく分かります。

口出ししてほしく無いですよね。私も、アレルギー持ちで蕁麻疹出るので色々言われるのがストレスです。

なんで義両親アレルギーあるの知っててお菓子あげるんですかね。信じられません。

孫殺す気なのか⁉️アレルギーの怖さ知らな過ぎです。

私の娘もアレルギー出る可能性が高く医師に小麦と砂糖は食べまさせない様に言われてます。

おやつは米粉で手作りしてます。

不安沢山ありますよね。
お医者さんと沢山話しして納得いく方法探してください。

ここまで来るのにとても大変だったと思います。ひとまずお疲れ様でした☺️

アレルギー対応でも、お菓子色々作れるのでお菓子作り楽しんでもらえたら嬉しいです。

• まるこ

まるこ

アレルギー除去食本当に大変ですよね。

今大人と長男用
    それに似せたアレルギー除去食
    離乳食の3食を作るので本当に大変です。
    離乳食はそこまでですが、アレルギー除去食!って感じにすると物心ついた娘は食べなくて😅
    美味しくて大人用に作った物にそっくりな物、、これが大変😅

なのに専業主婦は暇と決めつけて週に何度も義実家に呼びつけられ
    夕方にアレルギー物質を食べさせられ、夜中まで病院、もしくは1日入院で私たち夫婦は本当に困ってました。。。

なのに除去食にしてるから治らないと言ってみたり、、わたしの体質や食べたものが悪かったなど。散々な言われようです🥲

昨日0.25mlの予定が1日通算1mlも摂取できました!
    これから体調の良い時には0.25mlずつ摂取する生活が始まりますが、この一歩がめちゃくちゃ嬉しいです😭

• 9月13日
  • まーる🔰

まーる🔰

少し前に進めて良かったですね😭

母親が子供を心配する気持ちが、同じ親として分からないなんて…。

しかも、ママを責める言葉を言うなんてありえません。

私は、仕事だからできていたので、それを子供の為にしかも毎日の事だとものすごく大変だと思います。

子育て中のママは忙しいんです‼️連絡無視でいいと思います😭

倒れないように休んでくださいね。

• 9月13日
  • まるこ

まるこ

体には発疹はでたもののこの調子で頑張ります!

義家族とは縁は切る!まではできないので疎遠になるために遠方への引っ越しを検討しています😌

ありがとうございます😊!

• 9月13日
てんちゃん

うちの子も二年間頑張り、7月に負荷テスト1ヶ月かけてしました!!
パスできてホッとしています。
私も義母に与えられそうになったこともありましたが、幸いにも未然に防ぐことができ、緊急搬送はありませんでしたが、それでも目を光らせるのに大変でした💦

辛かったですよね😭
話聞いてくれない身内、理解できない人間性…
無事にパスする事を願っています。

• まるこ

まるこ

ままもお疲れ様です!まさかアレルギーなんて、、と思う暇もなくアレルギー除去の生活が始まり、本当に大変でしたよね。
    身内はの理解がないとかなり大変でした🥲

うちの子供は昨日0.25ml目標と言われましたが、1日通算1mlまでパスしてこれました!
    これから体調の良い日は注射器で0.25ずつ1日かけて1mlを続けていくことになります!大きな一歩です🥲それでもここまできたと少し安心しました、、

• 9月13日
純ちゃん

お疲れ様です🍀お気持ち、お察しします。私も色々とありました。病院の先生から心ない言葉を投げ掛けられ、病院を変えたこともありました。家族の意識も気迫で、苦労したこともありました😢

私の2人目の息子も卵と乳アレルギーで2回救急車のお世話になっています。今は大学病院で診て貰っていますが、つい先日卵の負荷試験を行いました❗

卵黄は一個クリア、卵白は0.2gクリアしました❗平日は毎日卵白0.2gを食べて行く予定です。

ここまで色々とありましたが、とりあえず卵をクリア出来るように気長に付き合っていこうと思っています。乳の方が重いので、どうなるのか不安ではありますが💦

良い方向へ進んでいきたいですね😌