※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が発熱しており、鼻水や咳はないが機嫌が悪い。小児科で解熱剤をもらえるか悩んでいる。

保育園に通う1歳の子が昨日から発熱しており
38.4℃辺りをうろうろしてます。

コロナは先月の頭に家族全員なり1歳の子も陽性で微熱が2日続いただけの軽傷した。

先月コロナになったばかりなので
今回は風邪の熱かな?と思うのですが
昨日1日見ても鼻水や咳は全くなく
機嫌が悪い、ご飯をあまり食べないという感じです。

この場合小児科に行っても解熱剤程度で薬は貰えないですかね??
鼻や咳があれば薬貰えるのは分かるんですが、発熱だけだと解熱剤もあるし、そもそも受診するかどうか悩むところです…🤔💭

コメント

げーまー

毎回受診してますよ〜
うちも7月中旬から順番になりましたが
コロナは検査してくれませんが
RS、手足口にはなりました。
今も発熱してるので朝イチでいきます!
保育園通ってるので診断が必要なので😭

たいようさんさん

保育園で通う子が7月にコロナになったのにまたなったと報告受けたので
コロナではないと断定できないと思います汗

ma

突発性発疹ではないですか?
うちも先週なりました!