![はるこ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
伊丹市への引っ越しを考えていますが、シングルマザーの少なさや治安について不安があります。阪急稲野から伊丹の家賃についても教えてください。
兵庫県伊丹市 シングルマザー 治安について
伊丹市は子育てしやすい、住民税が安いという噂を聞き、引っ越しを検討しています。
シングルマザーの方は少ないでしょうか?
まず、家を借りれるかも問題なのですが、シングルマザーが少ない地域だと肩身狭そうだなと不安になり、質問させていただきました。
どこの市でも治安の良し悪しあると思いますが、阪急稲野〜伊丹あたりはどうでしょうか?
賃貸物件みていると稲野→伊丹にいくにつれて、家賃上がってるような気がしました…
もしよろしければ教えてくださいm(_ _)m
- はるこ🔰(3歳9ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
隣の尼崎、宝塚よりは保育園入りやすいと聞きますね🤔
友達のシングルの子、伊丹に住んでる子結構います。友達は宝塚よりの地域が多いですが。
坂が少ないので車がなくても生活しやすいとは思います😊
治安はその辺りはあまり悪くないと思います。
家賃については、稲野は阪急電車だと支線で乗り換え必須になりますし、つかしんが近くにあるぐらいであまり便利な場所じゃないからじゃないですかね?
伊丹は阪急とJRがあります。
JR伊丹駅付近で新婚時代に賃貸探したことありますが、ワンルーム以外の賃貸自体が少ない地域だと言われました。なので何部屋かある物件は人気があるので家賃も高めらしいです!
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
転勤族で2年前に引っ越してきて、稲野駅周辺に住んでいます。
他の都道府県に比べるとマナーは悪いと感じますが、この辺りではマシな方だと思います。
阪急沿線は伊丹の中でも高級住宅街です。
新伊丹駅周辺を歩いてみると雰囲気が分かると思います。
高級車、セレブ犬を散歩している人をよく見かけます。
南小学校区は特に中学受験率も高いみたいで、有名進学塾のリュックを背負った子をよく見かけます。
子供の習い事で知り合ったお母さんたちも教育熱心な方が多く、皆さん専業主婦で、シングルの方にはまだ会ったことがありません。
子育て環境、住民税に関しては他の市とさほど違いはないと思います。
-
はるこ🔰
遅くなり申し訳ありません。
詳しくありがとうございます✨✨
稲野周辺にお住まいの方に聞けて良かったです😊他の都道府県を知らないのですが、、昔尼崎の立花に住んでおり、稲野の方が良さそうですね…
阪急沿線高級住宅街なのですか😵
一度だけ新伊丹歩いたのですが、綺麗な一軒家が多いなと思いました。
シングルだと中学受験など、自分がしんどくなりそうです😥
全然知らなかったので、とても参考になりました!ありがとうございます😊- 9月19日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
過去の質問に回答してしまってます!すみません!
現在シングルマザーで子2人実家住みです!私は幼稚園の時から伊丹に住んでます!
治安に関してはいいんじゃ無いかな?と思います!(たまに不審者が出たりしますが…)
シングルマザーは多いか少ないかで言えば少ないかなあ…といった感じです。
実家を出るのも考えてますがやはり家賃が高いです😭
相場で7万程だと思います…
-
はるこ🔰
こちらこそ、申し訳ありません!
遅くなってしまいました…
コメントありがとうございます😭
ご実家伊丹なのですね✨
治安良さそうですね☺️
なんとなく伊丹は少なさそうなイメージでした💦勝手なイメージですみません💦
今尼崎でして、体感ですが、シングルマザー少なくない気がします…
やはり、相場7万くらいしますよね…
復職後の時短手取りだと家賃7万は高いと感じてしまいます😥
尼崎だと5万くらいであり、でたくないのですが…
夫側の親族がいるので少しでも離れた方が安全かなと思いますが、経済的にもう少し考え直してみます!
ありがとうございます✨😊- 9月19日
はるこ🔰
遅くなり申し訳ありません。
詳しくありがとうございます!😭
尼崎や宝塚より入りやすいのですね。
支線だと家賃も抑えられるのですね。今のつかしんはあまり知りませんが、買い物には困らなさそうですね✨
ワンルーム以外の賃貸少ない地域はしんどいですね。伊丹ではありませんが、今の家探す時も同じこと言われました…
シングルマザーのお知り合いがいらっしゃることと、治安があまり悪くないと聞いて安心しました。ありがとうございます😊