※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷Y🌷
子育て・グッズ

産後の生理再開と授乳について、生理前の症状や授乳時の乳首の痛みについて相談です。悪露が終わる前に生理再開することもあるのでしょうか。

産後の生理再開と授乳についてお聞きしたいです。

産後お股の調子が良くなく頻回授乳できずミルクメインの混合育児をしていて悪露が少なくなっているものの終わっていない状態で産後2ヶ月で生理っぽい出血が7日間ほどありました。

その後はミルクと母乳を半々くらいでやっていますが、その出血が生理だったら、そろそろ次の生理が来る頃です。

5日くらい前から授乳の時に吸われると乳首が痛くて授乳が辛いです。

生理前だから吸われると痛むのでしょうか?
また、悪露が終わる前に生理再開することもありますか?

生理再開やその後の授乳について教えてください。

コメント

かちゅ

2人目の時Yさんのようにミルクメインの混合でした!
同じく産後2ヶ月で生理が再開し、生理前は胸が張るからなのか吸われるといたかったです🥲
頑張って奥までくわえさせるようにしたり、保護クリーム塗ったりして何とか耐えました🥺

悪露が終わる前に生理再開するという事は今まで聞いた事ないですが、同じ出血ですし続いたらどちらか分かりづらいですよね💦

生理再開後も3ヶ月くらいまで混合でやってました!その後母乳の出が悪くなって完母になりましたが…

• 🌷Y🌷

🌷Y🌷

やっぱり生理と関係ありそうですね。
    悪露は黄色っぽく少なくて、でも、おりものよりは多いくらいだったので終わった感じなかったんですよね😩
    いっぱい出ないけど母乳出るなら吸ってほしくて気持ち的に母乳やめられなくて、、、
    回答ありがとうございました☺️

• 9月12日
  • かちゅ

かちゅ

そうだったんですね!
    分かります!母乳出てるならできるだけやめたくないですよね!
    無理のない範囲で子育て頑張ってください!!

※すみません!1つ目の回答の最後母乳の出が悪くて完ミになったの間違いでした💦

• 9月12日
  • 🌷Y🌷

🌷Y🌷

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 9月12日