※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

座薬を使ってもいいかどうかは、熱が下がってもまた上がる可能性があるので、冷たくない手足やハイハイする様子を見ながら様子を見てください。熱性痙攣が心配なら、ぐったりしてから座薬を使う方が効果的かもしれません。

座薬はまだいい?
日曜日の朝から39度の発熱。アンヒバ入れてもなかなか下がらず日中ずっと40度前後の熱がありました。
夕方16時半に2回目の座薬入れて7時頃にやっと少し楽になって解熱。
今はまた38.8℃あります。日中はぐったりで起きてる時は泣いてましたが今は泣いてなくてハイハイしたりもします。昼間のようなぐったりでは無いですがアンヒバいれてもいいですかね?手足は冷たくないです!
熱性痙攣も怖くてぐったりしてからの方が効くのでしょうか?

コメント

(´・з・`)

水分も取れていて、眠れていて、手足が冷たくないのであれば熱は上がり切ってると思うので(熱上がる時は手足冷たくなります) 薄着にしたりして涼しくしてあげてください🥲
また手足が冷たくなって熱が上がり、夜眠れないようであれば坐薬使用して、下げてあげましょう。
早く良くなるといいですね、おだいじに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    熱が下がらず寝たり起きたり繰り返してたので座薬入れたら解熱し朝までぐっすりでした🥹💞ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 9月14日