※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園は退園せずに、週3のパートに変えることが可能ですか?仕事休みの日は園も休まなければなりませんか?

現在時短で週5勤務、子供達は保育園に通っています。
週3ぐらいのパートに変えようかなと悩んでますが、保育園は退園せずそのまま通えますか?(標準時間から短時間保育にはなってしまうと思いますが)

また、仕事休みの日は園も休まなければならないのでしょうか?

コメント

基準時間超えてれば退園はする必要ないです☺︎
仕事休みの日でも預けていいと思います!けど私なら週3なら週5は預けず、週4までにさせますね😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ネットで調べたら
    月64時間以上(目安:1日4時間以上かつ週4日以上)
    ってなってたので、週4以上でないといけないのかと思ってしまいました。

私も週5は預けづらいな‥と思ってたので週4預けるのが丁度いいんですかね!?😙

• 9月12日

退会ユーザー

それでも自治体によると思います💦お住まいの自治体のHPにそのような記載があれば週四からだと思います😭
    うちのところは64時間クリアしてれば大丈夫なのですが…

週4くらいがいいかなと思います😊!

• 9月12日
みんてぃ

休みの日でも預けて良いかは園によりけりです。コロナの影響で家庭保育をお願いするところが多いのではと思います。

何時間必要かは自治体によります。私のところは48時間でOKです。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません!
    お休み時の保育は園によって差があるんですね💦

基本的に64時間かと思い込んでましたが、みんてぃ様のところは48時間以上なんですね!?驚きました!

• 9月14日