※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てている母親が、卒乳を考えています。食事を増やして徐々に卒乳したいが、ミルクかフォローアップか迷っています。卒乳経験のシェアをお願いします。

8ヶ月の男の子です。
完母で育てていますが、預けたりも簡単に出来る様に
したいため、そろそろ卒乳しようと考えています。
2回食(1回/100程度)です。
9ヶ月で3回食にして
徐々に卒乳をしようと思っているのですが、
その場合、ミルクかフォローアップかで
悩んでいます。
この月齢頃に卒乳した方、
経験談を教えていただきたいです!💦

コメント

りり

完母で11ヶ月で卒乳しました。
3回食にあげてから、日中飲まなくなったのと、夜通しすこしずつねれるようになってきたのとたまたまお風呂でおっぱいばいばいする?と聞いたらうん!と答えたので卒乳スタートしました。

毎日お風呂でおっぱいばいばいだねーと旦那と私とで声掛け続けました。
お風呂上がりのまず授乳をミルクに変えマグで飲ませるにしました。100程度です。

その後寝る前に1回、夜中に1回の授乳になり。
その次に夜中の1回をお茶する。次に寝る前もお茶に変えるというステップでやって行きました。
1週間で、卒乳でした。

ご飯しっかり食べれてたのでフォローアップは使わなかったです!

• れんれんママ

れんれんママ

アドバイスありがとうございます!3回食になると、自然と離れるっていう人も多いですよね🤔
    ぼちぼち卒乳始めようと思っているので、参考にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日