※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません。旦那と大喧嘩してから2ヶ月ほど、マトモ…

どうしたらいいかわかりません。

旦那と大喧嘩してから2ヶ月ほど、マトモに口きいていません。
というか話しかけてきてたけどもう無理で無視し続けてます。

きっかけは子育てのストレスについての理解の無さ
いくら言っても家事を疎かにした事

です。

保育園受からなくずっと専業主婦でやってきて、今年やっと小規模保育園に奇跡的に受かってパートしはじめました。
長女が神経質HSCで育てにくく私もストレス限界に達していましたが、
「おれが専業主婦になりたい〜子供と毎日遊べるなんて最高じゃん!」などと言われて辛さをいくら伝えても理解してくれなかったり
早く帰ってきたら俺だって家事手伝うしと言っていたのに、7時に帰っても何もせずソファーでゴロゴロだった事など
積み重なってキレました。

キレてからはお弁当作りもアイロンも全て放棄してます。
でも、家に旦那がいるだけでめちゃくちゃイライライライラするんです。
なんせ、ここまでなるまで家事手伝おうとしなかったこと、子育ての辛さを理解しなかったことがもう無理で、存在すらも無理になってしまいおさまりません。

子供居なかったら離婚切り出してると思います。
でもHSCの子のためにも環境を変えたくはありません。
(環境の変化に物凄く敏感で凄いことになります。。精神崩すと思います…)

もう何もかもイライラしかせず、自暴自棄で消えたくなる時もあります。。
旦那と子育てのストレス限界なんだと思います。。

コメント

ママリ

さっきまさに読んでたマンガと同じ内容です!
「妻が口をきいてくれません」ってマンガです!

いっそ、このマンガ買って見えるところに置いておいたら読んでくれませんかね😂

はじめてのママリ

似たような状況の旦那います🙋私も理解のなさ、知らないくせに無神経発言連発で、もう大っっっきらいですね🤤喧嘩ばかりで息子にも悪影響だし、、別居しようと伝えたけど、現実的には難しくて‥
難しくて気の張り詰める子育てをずっとされてて、そんな旦那さんがいてすごくストレスだし大変ですよね😢
私も旦那のことは一切やってやりません😠なんで俺の分ご飯よそってないの?!箸もないじゃん!とか言われましたが無視。辛さも行っても理解できないと思うので言わないようにして、とにかく無視。です😇