※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人とのつながりが薄れ、1人の時間を求める気持ちになることはありますか?

結婚出産して地元から離れてるから、疎遠って感じではないし全然連絡とかはとるんですけど、遊びに誘われることもだんだんなくなってsns見てたらちょっと寂しくなります😂
学生時代の友達がみんなで呑んだり騒いだりしてるのみると、私とは世界が違うんだなーと思ったり😂
結婚してから6年ぐらいになるけど、合計で半日ぐらいしか1人で友人とかと遊びにいったことしかないです🥲
ずっとワンオペで最近やっと保育園に通えるようになって、パートができるようになって1人時間ができたぐらいです😓
毎日子供といれて幸せだけど、ママじゃなくて私という存在で1日過ごしたいなーとか思っちゃったりしてしまいます💦
こんな気持ちになる時、みなさんありませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いる同士でも、忙しいと思って😭って誘われないです😢
さみしいですよねとてもわかります( ; ; )
全然あります!
ママはとても大変なので、自分時間もしっかり作ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前々から予定組まないと、急遽遊ぼってのできないから確かに誘いづらいですよね💦
    こんな気持ちになる方いてよかったです😌
    自分時間少しずつ確保して人間保ちたいです😅

• 9月12日
ママリ

めっちゃわかります。
私はまだ7カ月で保育園入れてなくて平日はワンオペで旦那休みの土日出かけさせてもらうことありますが
SNSを見ると正直結婚してない子供いない友達が自由に遊んで飲んだりしてるの見ると羨ましくなります。

友達には結婚して子供いていいなぁと言われるので、きっとないものねだりだとは思いますがいままさにそれを思ってました、、。

きっと仲よかった人にも誘われなくなるんだろうなとかちょっと考えちゃってます。