※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中、仰向けで寝る癖があり横向きに寝ようとしても、目が覚めると仰向けになっていることがあります。臨月に差し掛かっても同様で、お腹が大きくなってからはどのように寝ているか気になります。


昔から仰向けで寝る癖があって
妊娠してからも未だにまだ仰向けで
寝ちゃってます😅✋
横向きの方がいいと聞いたことがあるので
横向いて寝ても、目が覚めるとやっぱり
仰向けで寝ちゃっています😑
べびは毎回何事もなく順調です!!

もう少しで臨月にもなるにも関わらず
仰向けで寝てたよ!なんて事ありますか〜?
お腹が大きくなってからどんな感じで寝ていますか?

コメント

めーたん

私は今38wなのですが寝るときは横に寝ていたつもりでも朝起きて見ると仰向けになっています(;▽;)赤ちゃんが苦しくないのかなーと心配になりますが今のところ元気に育っているので大丈夫みたいです!

  • ゆい

    ゆい


    同じ方が居て良かったです( ´ω` )✌️️

    • 12月12日
ダブルS

私もゆいさんと同じで、元々仰向け寝だったので、横向きに慣れず、未だに仰向けで寝たりしてます!!
夜中に横向きしたりもしてるんですが、朝までずっと横向きでは眠れないです😢
同じような方が居て良かった😊

  • ゆい

    ゆい


    横向きだと腰が痛くなって
    右向いたり左向いたりしてるうちに寝れなくなったりしたこともあり😅気づくと仰向けで寝てる方がぐっすり寝てたりしてこのままでいいのかなーって思っちゃって😳✋同じ方いて安心しました(^0^)

    • 12月12日
  • ダブルS

    ダブルS

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ゆいさんのお陰で、私も余り気にせずに寝やすい寝方で眠りたいと思います✨残り少ないマタニティライフ体調に気を付けてエンジョイして下さいね💕

    • 12月13日
nachacco♡

仰向けなら問題ないかと思いますよ?笑

うつ伏せはよくないです!

私はずっと横向いてました!

  • ゆい

    ゆい


    良かったです( ˙ ꒳ ˙ )♡
    ありがとうございます!

    • 12月12日
まいめろ❤︎

私も仰向けが好きで、産まれるまで仰向けで寝てましたよ(o^^o)
横向きの方がしんどかったですΣ(-᷅_-᷄๑)
そして私も妊婦の時、同じ質問をここでしました(^_^)(笑)

  • ゆい

    ゆい


    このまま仰向けで寝てていいのかな?なんて思っちゃって😅✋
    私も横向きだと目が覚めてしまうんです😵

    • 12月12日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    お母さんがしんどい姿勢だと赤ちゃんもしんどいので、自分が楽な姿勢が1番ですよ(o^^o)

    • 12月12日
  • ゆい

    ゆい


    そうですね( ˙ ꒳ ˙ )♡
    何か言われたわけでもないので
    いつも通り過ごしていきます😊

    • 12月12日
さゆ

私も出産まで仰向けでした(^_^)
今回も仰向けが多いです♪
お腹?子宮?が伸びて気持ちいいのです(笑)

  • ゆい

    ゆい


    伸びる感じわかります!!!
    妊娠中はあまり伸びたり良くないとか聞くけど、腰が痛くて少し伸びると楽になりますよね😊✨

    • 12月12日
  • さゆ

    さゆ


    わかりますか!気持ちいいですよね♪
    私も腰痛もちなので、腰も楽です(^-^)
    良くないって聞きますよね!
    でも伸びが胎児や母体に良くない根拠ってないらしく、立っての伸びは転倒するかららしいです👀
    なにが本当か分かりませんが(^^;
    とにかく母体が気持ちよくて楽ならいいですよね♪

    • 12月12日
  • ゆい

    ゆい


    あれもダメこれもダメって多いけど、実際わからないですよね😅
    その人その人違うし!!!
    しっかり寝れてるうちが幸せですよね!!産まれたら寝れないのが当たり前ですし(^0^)
    ありがとうございます😛💓

    • 12月12日
ババ

私も気付くと仰向けになってますよ!
元々が低血圧なので、後期の仰向けは血圧を下げるとアチコチで書いてあるので気づいた時に横向きになるようにしてます💦

  • ゆい

    ゆい


    私も意識して横向きになってるつもりがやっぱ仰向けになってることが多々あります😅

    • 12月13日
はるる

わたしは出産するギリギリまで仰向けで寝てましたよー
助産師さんたちにもとくになにもいわれませんでしたよー。

  • ゆい

    ゆい


    私も母によく仰向けでいられるねーなんて言われますが、仰向けが楽なんですよね(笑)

    • 12月13日
(^.^)

私も仰向け寝が好きです。
左を下にして寝ると良いと聞き、妊娠してからは実行してきました。
毎晩寝る時は横向きですが、目が覚めると仰向けになってます。

最近はお腹が重くなってきて、横向きがきつく感じていました。

同じような方いて良かったです。

  • ゆい

    ゆい


    私も妊娠した時は色々調べまくってたので、仰向けだめなんだーて思ってたけど、元々仰向けで寝てて急に横向きだと落ち着かなく今に至ります😅

    • 12月13日