※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞の大きさは24×27ミリで、排卵検査薬が反応していない。数字の確認や楕円形について不安があります。

卵胞の大きさがたぶん24×27ミリで、まだ排卵検査薬反応していません。
今日卵胞チェックに行ったのですが、うちの病院では特に大きさを言われる事がありませんがモニターは見れるようになってます。
それを見てて右下の所に出た数字が多分24ミリと27ミリでした!
2個卵胞があるわけでなく十字に測った数値の表示だと思います。
ちなみに今日D12です。D5からクロミッド一日1錠5日間飲みました。

この大きさでもまだ排卵検査薬が反応しないこともあるのでしょうか??
それとも数字の見間違いでしょうか(;´・ω・)
楕円形だったのも少し気になります💦💦
分かりにくい文で申し訳ないですが、よろしくお願いします!!

コメント

湖衣姫

こんばんは!
D12だとまだ排卵前って感じですよね!
排卵2日前くらいから反応するのが多いので・・・まだ反応ないかもしれませんね(´・ω・`)
私のところも数字は言われないのですが・・・
4日後排卵予定と言われでも全然排卵検査薬反応なくて・・・
7日後に排卵だったのでその前日くらいに薄ら反応出た感じでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
なのでまだ反応なくてもこれから反応出てくると思います♡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(* ´ ∀`*)
    やっぱりD12ならまだですよね!
    最近22ミリくらいで排卵してる時が多かったのでこんなに大きくても反応しないのかー?って不安になりました💦

もう少し検査薬つづけてみます(*´ω`*)ゞ
    ありがとうございました✨✨

• 12月12日
  • 湖衣姫

湖衣姫

そろそろ!というソワソワ感ありますよね(*´ω`*)
    確かにその大きさならいつ排卵してもおかしくないので待つ側としては不安になりますよね(><)
    不安になりながら何本も排卵検査薬使ってます 笑)
    濃度は個人差があるので反応の仕方も違いますし周期でも変わってきますので・・・
    様子見ながら検査続けてみてください♡

• 12月13日
⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾

私もクロミッド内服中です\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
クロミッド内服したら普通より卵胞が大きくなるとは聞いてます!私も排卵してたけど排卵検査薬が反応しないことありました( ꒪⌓꒪)やり方間違ってたとか検査薬が合わないとかタイミングが合わなかったのか、、、よくわからないですよね!なんにも参考にならないコメントでごめんなさい(*´∵`*)笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(* ´ ∀`*)
    クロミッドって普通より大きくなるんですね✨✨単純に排卵しやすくさせるだけのものだと思ってました!!
    でも考えてみれば卵を育てるって事は大きくもなりますよね(*´▽`*)

排卵してても反応しない事あるんですね!!
    タイミングは念のため取っておくことにします♫
    分かりやすい情報をありがとうございます(。>▽<。)

• 12月12日
Maddie

D12で24ミリって大きいですね。
私昨日D21で14.6ミリ💦きちんと大きさは言ってくれます。

うちの先生はサイズは気にしなくてもいいと言ってくれます。

後2〜3日とかじゃないでしょうか。D12ですし…

• ママリ

ママリ

やっぱり大きいですよね💦💦
    見間違いだったのかな(;´・ω・)

コメントありがとうございます(*´▽`*)

• 12月13日