※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
家族・旦那

離婚後の面会についてです。今回旦那の不倫が引き金となり離婚すること…

離婚後の面会についてです。

今回旦那の不倫が引き金となり
離婚することになります。

離婚後の面会は私的には
子どものためにしたくないなと思っています。
なんでパパ一緒に住まないの?とか
なんでパパいないの?とか
聞かれた時に嘘をつかないといけないからです。
大きくなってくれば気づくと思いますし
大きくなればなるほど精神的なダメージも大きかなと、、、みなさんどうしたますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳での離婚でしたが、会ってますよ。
嘘つかないといけないというのはどういうことでしょうか🤔
もし聞かれたら子供にわかる言葉で教えてあげたらいいと思いますよ。
不倫とかは言う必要なくて、「ママが◯◯と2人で暮らしたいからだよ」とか「パパとママは別々に暮らしたいなって思ってるんだよ」とか、否定的でない言い回しで伝えると子供も不安にならないかなと思ってます😌
うちの子は今では「今週末パパの家行きたい」って月1くらいでパパの家に泊まり行ってますよ😅
その間私は友達とキャンプ行ったりしてます👍笑
別々に住んでるだけで、自分にはパパがいるってだけでも子供は救われることもあるのかなと思ってます。