※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

11月に子連れで1泊旅行を考えてます。四国から出発なのですが、・長崎…

11月に子連れで1泊旅行を考えてます。
四国から出発なのですが、

・長崎ハウステンボス
・横浜(アンパンマンミュージアムや中華街など)
・三重県(名古屋アンパンマンミュージアムや伊勢神宮)

が候補にありますが、三重県だと車で4時間半かかります。
あとは飛行機です。
この中でおすすめの場所、または他におすすめの旅行先
ありますか?

最近行って楽しかった所でもかまいません。
子供が楽しめる所と大人も楽しめる所、両方ある場所がいいです。

コメント

まま

産まれてからずっと横浜住みです!
ので横浜アピールをさせて頂きます。笑

◎アンパンマンミュージアム
先日行きました。私は施設自体は思ったより狭いなーという感覚でした。
でもアンパンマン好きな息子は大はしゃぎ。そしておままごと好きなのでより大はしゃぎ。
ショーも割と頻繁にあり、一緒に体操?できたり楽しそうでした!アンパンマングッズもたくさん売っていて子供にハマれば狭いけど一日中いられるなーって感じでした。

そしてアンパンマンミュージアムはみなとみらいのエリアなので
昼間も楽しいですが夜景がとっても綺麗です!
大人向けですが大桟橋から見る夜景がおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    子供が産まれる前に、夫婦で行った際に楽しかったのでまた行きたいなと思いました😄

神戸アンパンマンミュージアムは何度か行きましたが、
    横浜との違いがよくわからず、、🧐

• 9月12日
  • まま

まま

なるほど!そうだったのですね🥰
    他の県のアンパンマンミュージアム行ったことないので
    あんまり変わらないこと知れてよかったです!!

横浜エリアでは他に野毛山動物園おすすめです🙆‍♀️
    駐車場は残念ながら近くのコインパーキングしかないのですが
    入場料は無料で近くで動物が見られます!動物園じたいは狭いです^_^
    ちょっと離れればとても広いズーラシア動物園、水族館ではこちらも少し離れますが八景島シーパラダイスもおすすめです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、すみません、
    横浜のアンパンマンミュージアムは
    行ったことないので、
    違いを知らないって意味です🙇🏻‍♀️

横浜付近には、動物園や水族館もあるんですね!
    ありがとうございます✨
    大人におすすめの場所とかありますか?
    美味しいスイーツやごはんも気になります!
    赤煉瓦倉庫、カップヌードル、中華街は行きました🧐

• 9月12日
ひろり

昔ハウステンボスで働いていて今三重県に住んでいる者です。

まずハウステンボスであれば子供も船に乗ったり子供向けの物もあるので家族で楽しめるかな?と思います。
ただ、園内ほぼ石畳でかなり歩くのでまだ乗るのであればベビーカーがあると良いと思います。
うろ覚えですが、園でベビーカー借りれたようなないような、、、4人乗りの自転車は今もあると思います。
ちなみに、ヒール厳禁です。速攻でボロボロになります。

ハウステンボス周辺はなにもなく、現地で車レンタルするならカヤという佐世保バーガー屋さんにぜひ行って欲しいです。バンズがパリッとしてオススメです。

三重ですとアンパンマンミュージアムは行った事ないですが、近くにはナガシマの遊園地やなばなの里などもあり三重の北の方だけでも楽しめそうです。

伊勢神宮を参拝するとなるとめちゃくちゃ歩きますが、その手前の食べ歩きは楽しいと思います。

伊勢の方は鳥羽水族館、伊勢シーパラダイスなども◎

鳥羽水族館は規模が大きいのでうちの子が3歳の時は水槽が上すぎて全く楽しめずでしたが、伊勢シーパラダイスは子供目線で楽しめるように工夫してあり良かったです。
ただ、わざわざ三重まできて行くところかと言うとどうかな?と感じます。

あとは、ちょっと離れますが鈴鹿サーキットに併設されている遊園地は乗り物がたくさんあって3歳前後の子も大人も楽しめると思います。
観覧車は強風で良く止まってますが、その横にあるサーキット場でのレースも見れたするのでなかなかない経験ができると思います。

どこになっても楽しい旅行となりますように🥰

3歳くらいなら、アンパンマンミュージアムもいいですが、鈴鹿サーキットがおすすめです。他の遊園地と違い、ほとんどが自分で運転したり操作したりなので、子供はめちゃくちゃ楽しめます。

伊勢神宮の方に行くなら、夫婦岩とシーパラダイスがおすすめです!イルカとボール投げで遊べます🐬

ままり

子どもが1・3歳の時、2・4歳の組合せで三重旅行しました!

アンパンマンミュージアム→大喜びでした!大人はアウトレットが楽しめました(笑)
他にもなばなの里(敷地外ですが車で数分)、長島スパーランド(遊園地)がまとまっているので、宿泊滞在して楽しめると思います!

伊勢神宮→おはらいまち、おかげ横丁での食べ歩きが楽しいです!ウチはお散歩好きなので子どもたちも食べ歩き(ソフトクリームやドーナツ)が思い出に残ったようで、気に入っていました。

アンパンマンミュージアムは三重の北勢、伊勢神宮は南勢にあたるので、かなり離れています…。
移動時間がかかるので、どちらかに絞られた方が効率がいいと思います。
伊勢神宮方面に行かれるようでしたら、うちの場合は志摩スペイン村、伊勢シーパラダイス、夫婦岩、二見浦海水浴場(砂浜海辺散歩)、鳥羽水族館などが楽しめました!