※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の家に遊びに行ったら子供が落ち着かず、おもちゃを出したりしてしまい、友達に気を使って疲れた。友達に二階に行かないでほしいと言われ、嫌な気持ちになった。同じ経験ありますか?

先日出産した友達の家に下の子を連れて遊びにいきました。
うちの子は本当に落ち着きがないので友達の家のおもちゃを勝手に出したり、お菓子をこぼしたりしてしまいます。
友達はしょうがないよ〜って言ってはくれますが内心嫌だろうなぁ〜って思ってしまうのでなんだか気を使ってしまってかなり疲れます。
ちょっと目を離したすきに二階に早々と行ってしまったので、すぐに追いかけて戻りました。
『ごめん。二階行ってしまって、、、。二階広いねー』
と言ったら
『あ、ごめん。二階はちょっとあがらないでほしいかも。汚いから』
と言われてしまいました。
なんか本当に嫌そうな言い方でした。
それ以来その子のお家には遊びに行ってないです。多分また行ったら絶対に二階に行こうとするし、人の家なので気を使って疲れてしまうなと思いました。
遊ぶなら自分じゃないとだめですね😅
こういうことありますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

2階にあがらせるのは気をつけたほうが良かったですね、、

はじめてのママリ🔰

自分の家に来てもらった方がいいです!
わたしも1人目出産したときに3人目(2歳女の子)を連れてきたお友達がいたのですがおやつポロポロこぼして足の裏にくっついたままどこにでも歩いていくし手もベタベタ、テレビ叩く、勝手におやつ探し出すで本当にもうこないでって思ってました🥲笑
まだ赤ちゃんで子供が家を汚すっていうのに慣れてなかったので…わたしも3人産んだ今ならわかりますが🥲