※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家族・旦那

俺が大変なのは嫌、俺に手間がかかるのが嫌。けどお前の育児には口出し…

俺が大変なのは嫌、俺に手間がかかるのが嫌。
けどお前の育児には口出しする。

ってどう思いますか?2割ぐらい離婚か?って思ってしまってます。

幼稚園の送り迎えのことが発端なんですけど、
月曜私がパートで通り道だから送っていこうと思ったけど
先週ずっとパパがいい!と泣いていました。
それも引っ張って無理矢理行かせていたので私としては
パパがいるならパパに送ってもらったほうが息子も気持ち的にはいいのかなって思ってパパにお願いね と伝えるとこのときはいいよ!って言ってくれました。

そして今日になって、明日ママが送ればいいじゃん!通り道じゃん!と言われ いいよって言ったよね?っていう言い合いに。
日曜の夜から出る夜勤勤務で、自家用車は軽とファミリーカーの2台。普段はファミリーカーが私で軽が主人です。
で、送ってもらったりしなきゃかな?って思ってたのでファミリーカーに乗って会社行っていいよって話からそうなってしまい、挙句 俺が大変!俺に手間かけさせないで!家に帰ってきてすぐまた幼稚園行って帰ってこなきゃでしょ?めんど!ガソリン代もかかるじゃん! とバー!って小言と文句言われて、泣いてもわめいてもママが送ってよね! って言われてしまいました。

2人目を妊娠したときから上の子をなるべく優先しようと心がけていて、最近のことだと夕方にお風呂から入るかご飯から食べるのかを決めさせたりしていましたが それもわざわざ聞くな!と言われたり 私とはやり方が違うと感じてきました。

わかりづらい文章ですみません、もう疲れました。
こういうのってどこに相談するべきかわからなくて

コメント

えぇー!口が閉じれないほど、旦那様身勝手!!😂
パパがいいって、後何年言ってくれるのかなー?って私なら脅しします笑

普段、恐らくですがよーまさんが育児と家事とパート、旦那様はお仕事一筋って感じですよね?
幼稚園の身支度、子どものご飯とか全部終わったところに、旦那様が幼稚園に連れ行くだけなら、黙ってyesって言って、連れて行け!って思います😊
私からしたら、何が手間なん?身支度も全部整ってる状態で連れて行くだけで育児貢献出来るだから、喜んでしろ!って心から思いますが…笑
普段やったりしないことを全て手間って言うのですかね。
私の旦那も家の前に幼稚園バス🚌くるから、お迎えお願いって言ったら、同じアパートの幼稚園の保護者と何話していいか分からないから行きたくないって言われたの今思い出しました😂
挨拶だけでいいのにさ。笑
下手くそか。笑